梅ジュースと完熟梅の梅酒 その後 | sumomo便り

sumomo便り

自身のおとぼけネタからオフィスのつぶやき、巣立って行った娘たちことをつぶやいてます。娘が巣立ってのんびりかと思いきや、まだまだバトルは続くんだなぁと実感するこの頃。。



梅ジュース用に梅を漬けて、ほぼ3週間。



↑から2週間。 梅もすっかりしぼんで、もういいだろう!


梅ジュースの出来上がり♪

透明感あって美味しそうラブ


いや、美味しかった!

瓶に移したあと、底に残った分で飲んでみたのだウインク


来月、次女に合う際に渡そう。

それまで冷蔵庫で保存。


同じ頃、完熟の南高梅で漬けた梅酒も、良い感じ♪





青梅で漬けるより、ピンクがかって綺麗です。

こちらももうそろそろ飲めるかな。

ちょっと蓋をあけて、、、

フルーティな香り~♪



初めに3キロ漬けた分が、残り少なくなってきて心配してたけど

ちょうどいい頃合い。


楽しみだなぁラブ