久しぶりの更新ですニコニコ

今日、産婦人科に行って来ました…
もちろん、産科ではなく婦人科…
いくつになっても、子供2人産んでても、なかなか行くの勇気いりますニヤニヤ

でも、痛みには勝てませんショボーン

症状に初めて気付いたのは、4/28の不正出血…
うっすら少量だし、様子見えー

と、思っていたら、用を足してフキフキしたときに『イタッ』と痛みが……
気になり恐る恐る触ってみた……大事なところ…

な、なんとそこにはポッコリうずらの卵くらいのシコリが………ガーン
ホントあそこの入口すぐ斜め横…

1月に『胃GIST(消化管間質腫瘍)』といういわゆる『がん』の手術をしたばかりの私。
『シコリ』にはかなり敏感に…

気になって仕方ない滝汗

触ったせいなのか…
痛みはドンドン強くなり、座ったり歩いたりしても微妙に痛みが…
そのうち、黙っていても痛い笑い泣き

不正出血は約2日間でほぼほぼ無くなり、GWで病院休みだしとりあえず様子見は続いてました…

でも、痛みはドンドン強くなる一方なので仕方ない…
超苦手な婦人科へ行く決意をして、休みの今日行って来ましたよ。
また『がん』だったりしたら大変だし~キラキラ

結果は、タイトルにある通り

『バルトリン腺膿瘍』

分泌物が詰まって溜まってるらしい。
珍しいものでもないらしく、その場で注射器で何度も刺され膿を吸い出してくれましたが、そるがめちゃ痛いのなんのってえーん

いい歳してつい『イタッ』と2度も声をあげてしまいました笑い泣き

出血もしばらくダラダラ…
ナプキン当てられ何年かぶりに生理が復活したような感覚ぶー

『今日はお風呂もシャワーもダメですよ。』
と…

子宮は綺麗だし、卵巣も腫れてないって言ってましたが、一応ついでにがん検診もしときましょうと…

とりあえず、抗生物質と痛み止め、ホルモン剤を服用して、1週間から十日後に再診と検査結果を聞きに行きます。

年齢的にも女性ホルモン減って色々問題が起きるみたいです…ショック

免疫力も低下してんのかね~
術後仕事復帰は、いきなり部署異動で全く慣れない仕事をこの歳で覚えるのはかなりキツく、正直かなりのストレスショボーン
毎日が憂鬱………

おまけになんだか病院ばかりでイヤになる…
ただでさえも休日はほぼほぼ親の通院付き添いなのに~ぼけー

あ、ちなみに産婦人科医
『GIST』知りませんでした。

『ヘェ~、えっと~…ナニナニ…消化管…間質…腫瘍……希少がんね……』と一生懸命メモしてました笑

私はシコリに気付いてから気になり、陰部にもGISTてあり得るのか検索してみたら…
なんと…ありました……
びっくりでしたアセアセ


遠隔転移…あり?

まさかね~キョロキョロ