夕方、主治医が病室に来て、

『もう病理検査の結果出ましたから』と…

『やっぱり思ってた通りGISTで、低リスクでした。なので今後の治療…抗がん剤も必要ないです』

とサラッと言うので、念のため…
『細胞分裂増数は?』と聞いたら、

『あ~、それはわかりません。なんか僕も一応どっかに書いてるか見てみたけど、書いてないんだよね~。病理検査の方でハッキリGIST低リスクと書いてたから~』

私『なら、5以下てことですね?』
主治医『そうだと思うよ。ま、そういうことでしたから~』


と、さら~っと言って去って行きました。


突然現れ、大部屋の病室でそんなサラッと言われてもね~

突っ込んで質問したくてもできないわ…キラキラ


とりあえず、私も軽く盲腸の手術したとでも思っておくとしよう口笛

3年間のモヤモヤも消え、『がん』から頭が離れなかった日々とはおさらばビックリマーク

前を見てまた頑張って働くのみです笑い泣き


リスク分類表
↓↓↓↓↓↓