なんだか忙しい1週間でした…真顔

GW中に、姉が両親の様子を見に行ってくれた…

そしたら、『また母が転んだらしい』と連絡が…アセアセ

本人、救急車呼ぼうとしたが、頭はぶつけてないし腰を痛めただけなので、少し様子を見ながら連休明けに私が父を 市内の病院に連れて行く予定があったので、その時に一緒に診てもらって入院させてもらう(?)と言ってるらしいと……うーん

姉の話では、言ってることがコロコロ変わり言い訳ばかり…

あれほど、1人で外に出てはダメと言ってるのに、 父の知らぬ間に勝手に1人で外へ…………チーン

しかも道路へ向かう道は上り坂になっているのに、道路へ出ようとしてひっくり返った様子…

それも、姉に怒られると思いあーだこーだと辻褄合わない噓ばかり…
コロコロ話が変わる…

とりあえず、私が行くまで安静に寝てなさいと言うことで、連休明けには私が仕事終わってすぐ実家へ走り、まずは町内の診療所へ両親の薬をもらいに行くから待ってるように言ってあったのに、また言うこと聞かず勝手に診療所へ行ってしまうしショボーン
先生と話したいこと色々あったのに…汗

翌日の父の市内の病院へ行くとき、母も、本人の希望通りかかりつけ医(脊椎外来)に診てもらおうと言ったら、『なんで私が行くの?』『行くなんて言った覚えない』……イラッ

しまいに驚き発言あせる

『こんなに痛くて痛くてどうしようもないのに行ったってしゃーないべさー』


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークアセアセはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

なにそれはてなマーク

ギャグはてなマーク コントはてなマーク

痛いから診てもらうんですけど~ニヤニヤ

やっぱり転んで頭打ったはてなマーク


しかも、父を病院へ連れて行く道中、母が転んだ時の様子を『ばあちゃん、杖もつかず1人で外出たの?』と聞いたら、

『なんも杖どころか、パークゴルフのスティック持ってパークしにゴルフ場まで歩いて行こうとしてたんだ』と………ガーン

信じられない………滝汗

家の中も、つかまりながら、痛い痛いと言いながらソロリソロリとしか歩けない…
杖か歩行器で、ちょっと歩いては休みちょっと歩いては休みでないと、痛くて歩けない人が……

パークゴルフをやるはてなマークはてなマーク

やっぱりおかしい………

言ってることもたまに支離滅裂…

死にたい…死にたいと泣き言ばかりだし…ショボーン


父の2日間通院してのホルター検査も終わり、連日連泊の実家での家事を済ませ、帰宅したら今度はケアマネさんから電話…

ヘルパーさんからの話で、母が首を痛がっていたと…………ニヤニヤはてなマーク
(私が行く直前の話らしい)

腰しか痛がってなかったはず…

1連の話から、ケアマネさんも、『1度認知症検査しましょう』とシラー


そうなりますよね~汗

他にも、時折おかしな言動、行動が多々あるのですが~
なんせ元々の性格が普通じゃないので、それが性格なのか、認知症からのものなのか…全く判断できないチーン

とりあえず、認知症外来に連絡入れて、予約をしましたが~

めちゃくちゃ混んでるみたいですね~
2カ月以上先になるみたいですシラー


やっぱり2人だけの生活はもう限界かな…しょぼん
考えることいっぱいだ~ショボーン



とりあえず今夜は現実逃避ニヤリ
これから、演劇みたい会行って、ストレス解消してくるつもりです~おねがい

ちょっと疲れ取れてなく、体調イマイチだけど~
嫌なことは忘れて楽しめたらなぁとウインク


行ってきまーすラブラブ