先日、セブンイレブンの"韓国グルメ大集合"なるものにつられて、つい買ってしまったスイーツをご紹介にやり

一つ目は、

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン。



ほろ苦い、ふわふわのコーヒーのホイップの下には滑らかな口当たりのミルクプリン。


ほろ苦いコーヒーと、さっぱりとした甘さのプリンが大人のデザートって感じで美味しいにやり


もう一つは、


韓国風クリスピークロワッサン。



クロワッサンなのに、なんだかすごいペチャンコなんですけどガーンあせる


"韓国風"と言うのだから、韓国のクロワッサンはペチャンコなのか⁉︎ びっくり


…いや、そんなことはないだろうぼけー汗


韓国の皆さま、不勉強でスミマセン🙏あせる


この韓国風クリスピークロワッサンですが、


韓国発のスイーツ、クルンジをイメージした菓子パンとのこと。


パンの表面にはおこげをイメージしたキャラメリゼとチョコレートがかかっています。


サクサクとしていて、パンと言うよりはお菓子という感じで、食べていて楽しいもぐもぐ音譜


韓国スイーツも侮れないものばかり✨


そういえばうーん


韓国というワードで思い出したのですがあせる


35周年を迎えた韓国のテーマパーク、ロッテワールドの35周年パレード「WORLD OF LIGHT」が4月26日に開幕したのですが、そのパレードの音楽を村松崇継さんが担当されています✨


村松崇継さんのオフィシャルサイトより




私には、海外に行く機会もまずないのですがアセアセ


村松さんの手掛けた音楽は非常に気になります。。


自分が行けてないくせに大変おこがましいのですがアセアセ


韓国へ行かれる機会のある方にはロッテワールドの「WORLD OF LIGHT」、お勧めしたいと思いますにやり


リンク貼りました。

よかったら、こちらもご覧くださいニコ




最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌