早いもので、もう3月もあと1日で終わりですね。


今年の3月は暖かくなったかと思えば、冬に逆戻りしたような日もあり、、


お天気が不安定なのに加えて、風の強い日もなんだか多い気がしてあせる


春先って、毎年こんな天気だったっけ?うーん


お天気はともかくとして


寒さが緩んでくると、なんだかどこ出かけたくなる気分ににやり音譜


"少し暖かくなったら、少し遠出のランチもいいね〜"と、友人2人と話していたので、3月上旬にプチドライブを兼ねてランチに行ってきましたニコ


今回は"海鮮を食べに行きたい!"ということで、南房総方面へ。


お昼少し前に保田漁港のばんやに到着。



この日はお天気が悪く、曇り空から雨に汗


気を取り直してあせる


以前、家族で訪れた時に食べて美味しかったマグロカツをオーダー。


マグロを一冊丸ごと揚げていて、中がレアな状態でいただきます。


マグロカツに添えてあるタレは、梅ポン酢で、付け合わせのキャベツにかけても美味しいもぐもぐ音譜


さすがに1人で食べる量ではないので、友人を巻き込んで(笑)、皆でシェアして食べましたウシシ


そして、ランチのメインは漁師のまかない丼。



新鮮なお刺身の真ん中には、マグロの漬けが乗っていてかなりのボリュームびっくり❗️


お刺身も厚みがあって、食べ応え抜群です。


全部食べ切れるかな…と、心配になりましたが、食べ始めてみたら案外(?)ペロリといけてしまいました笑笑


海鮮でお腹がいっぱいになった後は、海沿いの道をドライブ。


残念なことにお天気はかなり悪くて、車の中から時折り見える海を眺めながらのドライブになってしまい。。


浜金谷でひと休みすることに。


バウムクーヘンが人気の見波亭のイートインスペースに行ってみました。





海を眺めながらのんびりと寛げます。


あいにくの雨ですが、眺めが良く気持ちの良い場所✨


平日だったので、人が少なくてゆったりと過ごせます。


休憩のお供に、菜の花たまごプリンとホットコーヒーを買いましたニコ




菜の花たまごプリンは、ちょっと硬めの懐かしい感じのプリン。


たまごの味わいがしっかりとしていて美味しいもぐもぐ


コーヒーには"ノコギリマウンテン"というネーミングが。


爽やかな酸味でブラックでも、ミルクやお砂糖を入れても美味しいコーヒーでしたにやり


見波亭に来たら、やっぱりお土産のバウムクーヘンを買わずには帰れないびっくり


…ということで、


店内を見れば見るほど、どれも美味しそうで決められない笑い泣き


さんざん迷って、期間限定のホワイトバウムに決定❣️



定番のバウムクーヘンにホワイトチョコレートのコーティングがしてあり、ふんわりとしたバウムクーヘンとホワイトチョコレートの組み合わせが贅沢で美味しかったですにやり


お天気が少し残念だったけど、友人と共に南房総まで足を延ばしたドライブとランチは、とてもリフレッシュできましたニコ音譜


今度出かける時はお天気が良い時だといいなぁ笑笑


今回訪れた場所のリンク貼りました。

よかったらご覧くださいニコ







最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌