今の時期、スーパーでたくさん見かけるいちご。


ファミレスのメニューも"いちごフェア"とか、


コンビニスイーツも、どこに行ってもいちごのスイーツだらけびっくり


これだけあちこちで見かけたら食べたくならない訳がないワタシ汗


スーパーでいちごを買った時にふと、いちごサンドが食べたくなり…


食パンと市販のホイップクリームも準備音譜


どうしてもいちごを丸ごと使いたいのと、


"やっぱりいちごはたくさん入ってる方がいい!"


と、良くも悪くもいつもの欲張り思考が発動しニヤリ。。


作ってみた結果がこちら

  ↓


一見、良くできているように見えますが、


実はとんでもなく食べにくいガーン‼️


かぶりつくと、いきなり断面のいちごが飛び出してきますびっくり


手は生クリームでベトベトになり、確かにいちごはたくさん入ってるけど、、


"こんなはずでは〜えーん"状態


ちょっと悔しいのと、


"これはなんだか納得できないなぁえー?"と思い、、 


ミニクロワッサンにホイップクリームとスライスしたいちごをサンドしてみました。


クロワッサンは切り目を入れてホイップクリームといちごを挟むだけなので、サンドイッチを作るよりも簡単で食べやすいし、美味しいゲラゲララブラブ


食パンで作ったいちごサンドにダメ出しをした家族にもクロワッサンバージョンは大ウケでした〜にやり


そういえばうーん


お家でいちごサンドを作ると、食パンの耳が余ってしまいますよねあせる


我が家では、食パンの耳を適当に切って、油を敷いたフライパンで表面がカリッとするくらい炒めたら、お砂糖を入れたきな粉をまぶしてきな粉ラスク風にします。


あまり見た目は美しくありませんがアセアセ


きな粉が香ばしくて美味しいのですにやり


これを作ると食パンの耳もあっという間に消費してしまいますびっくり


余談になりますがあせる


きな粉には、アンチエイジングの効果や、女性の美や健康の維持に役立つ成分が含まれているとのこと。


特に、40代以降の人にはおすすめの食材なのだとか。


正直、健康効果とかを期待して食べていた訳ではなく、単純にきな粉が好きで食べていただけなんですが…


何も気にせずに食べていた食材が"体にいい"とわかったら、なんか嬉しいゲラゲラ ←単純すぎ


気がつけば、まあそれなりに年齢も重ねている訳で…汗


無理なく健康維持できるって大事だなぁ。。って思いましたニコ




最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌