村松崇継さんが音楽を担当されたNETFLIX配信の映画「クレイジークルーズ」。


2023年11月16日より配信が始まりましたが、なかなか落ち着いて鑑賞できる時間が取れずあせる


年明けの休日にようやく落ち着いて鑑賞することができました〜笑い泣き



映画「怪物」でカンヌ国際映画祭脚本賞を受賞された脚本家 坂元裕二さんが脚本を担当された作品。


過去の記憶ですが、


2012年に放送されたNHK土曜ドラマスペシャル「負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂〜」の脚本を坂元裕二さんが担当され、その時の音楽を担当されたのが村松崇継さんでした。


今回、約10年ぶりにお二人がコラボレーションされた作品✨


その「クレイジークルーズ」、"ミステリー&ロマンティックコメディー"との事、、うーん


豪華客船のベリッシマ号で起きる殺人事件と、バトラー・冲方優と乗客の盤若千弦のラブストーリーが描かれた作品。


W主演の吉沢亮さん演じる冲方優と、宮崎あおいさん演じる盤若千弦の恋の行方から目が離せず、コミカルなシーンやちょっぴりシリアスなシーンも、二人のやり取りや台詞にキュンとさせられたり、、


実は私、この作品の"ミステリー"というワードにかなりビビっていたのですがアセアセ


恐怖に陥れられる感覚はあまりなく、コメディーの要素も含まれていて、個性派の俳優さん達の巧みな演技にも引き込まれ、自称怖がりなワタシでも冷静に(?)鑑賞できましたウシシ


この映画の中で流れていたのは、村松崇継さんが手掛けた音楽。


2023年11月17日にオリジナル・サウンドトラックのCDが発売になりました✨




映画の冒頭で流れる曲は「In Love and Deep Water feat. LIBERA」。


LIBERAと言えば、映画「火の鳥〜エデンの花〜」のエンディング曲「永遠の絆」に続き、「クレイジークルーズ」のサントラにも参加されています。


村松さんが紡ぐワルツのメインテーマに、LIBERA の美しい歌声。


映画のストーリーはもちろんのこと、音楽にも注目したい作品です。


個人的な感想になりますが、


ミステリーとラブコメディー、音楽も楽しめる、私にとっては"一粒で3度美味しい"的な作品。


休日にのんびり鑑賞するにはおすすめの作品ですにやり


リンク貼りました。

よかったら、こちらもご覧くださいニコ










最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌