2024年が幕を開け、10日が経ちましたが、、

2024年は元旦早々、最大震度7度の地震が能登半島を襲うというニュースが飛び込んできました。

穏やかなお正月の気分はどこかへ吹き飛び、被災された方々やそのご家族のお気持ちを察すると、本当に心が痛みます。

一日も早くライフラインが復旧し、被災地の方々に平穏な生活が早く戻って来ますように。

年明けから辛いニュースで始まってしまった2024年ですが、辛いことが起きてしまった分、良い方向に進んでくれることを願わずにはいられません。

我が家の年末年始は特に変わったこともなく、いつも通り(?)な感じではありましたが、、

一人暮らしをしている息子が年末にケーキとマカロンのお土産を買って帰って来ましたびっくり

色とりどりのマカロンと、ホールケーキの定番のガトーフレーズ。


…クリスマスでも誰かの誕生日でもないのにえー?はてなマークと首を傾げてしまうワタシあせる


息子曰く、「なんかさー、久しぶりに子供の頃に食べたケーキ屋さんのケーキ食べたくなったから買ってきたー」と私に手渡してくれました。


息子が買って来てくれたケーキは、今は移転してしまい、なかなか買いに行けなくなってしまったケーキ屋さん。


久しぶりに口にしたケーキ、以前と変わらない味と食感、本当に美味しかったにやりラブラブ


ケーキ屋さんのリンク貼りました。

よかったらこちらもご覧くださいニコ



そして先日、仲良しのママ友2人とコメダ珈琲へ。


年明けに集まることって今までできたことがなかったので、なんだか嬉しい音譜


お昼どきに行きましたが、思ったよりも空いていました。



グラクロをオーダーしてみました。


大きなバンズに熱々のグラタンコロッケが挟まっていて、美味しい✨


かなりのボリュームがあってお腹いっぱいにもぐもぐ


でも。。うーん


やっぱり甘いものも外せない!

(まだ食うんかいびっくり



ココアのバウムクーヘンにソフトクリームが乗っているクロネージュ。


「お正月だしいいよね〜にやり音譜」と、3人で訳分からん言い訳をしながら完食。


この年末年始を振り返ると、私から食い意地だけは外せないようで汗


でも、美味しいもの食べると、幸せな気持ちになりますよねにやり


…すみませんあせる


新年早々、こんな食い意地全開のブログになってしまいアセアセ


相変わらず投稿の頻度にバラつきはありますが、今年も自由気ままに、何とかブログを続けていけたらいいな、と思っています。


こんな拙いブログではありますが、お気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。


改めましてあせる


2024年が皆さまにとりまして、良き年となりますように✨



最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌