村松崇継さんのコンサート、Piano Sings 2023大阪公演へ行った時のこと、備忘録として書き留めておこうと思います。


よかったら、お付き合いくださいませ。


12月15日、大阪へ。


今回の最大の目的は東大阪市文化創造館で行われる村松崇継さんのコンサートなのですが、、


大阪と言えば、食い倒れの街❗️びっくり


食い意地の張ったこの私が何もせずには帰れない笑笑


"大阪って言えばお好み焼きよね〜"と、お好み焼き屋さん、新梅田食堂街にある「きじ本店」へ。


昭和の空気を感じる小さなお店はお客さんでいっぱいに。


カウンターに通され、目の前で焼いてくれるお好み焼きが出来上がるのを待っていると…



モダン焼き、注文しました音譜


太麺の焼きそばが入っていて、ボリューム感はありますが、美味しくてペロリといけてしまいましたもぐもぐラブラブ


夜の大阪の街。



イルミネーションがとても綺麗でした。


大阪のホテルに一泊して、朝食は洋食北極星エキマルシェ大阪店でモーニングをオーダーしました。



これ、お皿の向きが逆さまになってしまいましたがあせる


半熟のトロトロなオムレツ、もっちりとした食感の温かいパンに、サラダとコーヒーまで付いて税込み600円とリーズナブルで美味しい朝ごはん、いただいちゃいましたにやり音譜


こうなると、スイーツも食べたい❗️びっくり


そういえば先日、自分が誕生日だったことも忘れていたわアセアセ


自分への誕生日プレゼントで。。


パフェ&ジェラートLARGOへ。


テーブルがお花で埋め尽くされていて可愛いラブラブ


苺とピスタチオムースのフレジェ風をオーダー。



たっぷりのベリーに囲まれたシブーストの下には、苺をあしらったピスタチオムースの中にフランボワーズのソルベが隠れているという、贅沢なパフェ。


見た目も味も美味しいパフェに大満足ラブ音譜


…さて、そろそろお土産を買おうかな。


前回、大阪を訪れた時も買ったのですが、バトンドール。



一言で言うと、贅沢なポッキー✨


シンプルに美味しいですにやり


それから、ガトーフェスタハラダの抹茶のラスク。




これ、関西限定の商品なので、関東のお店では買うことができないので、かなり行列してましたが頑張って買いました❗️笑笑


これも関東では買うことができません汗


明治製菓のカールのチーズあじとうすあじ。



子供の頃、大好きだったお菓子。


懐かしさと、久しぶりに食べられて嬉しいゲラゲラ音譜


これは夫からのリクエストだったのですが、、



…って、カップ麺のどん兵衛⁉︎


"こんなのどこでも売ってるじゃん!"って思いますよねあせる


ところが…いやいや、私が浅はかでしたアセアセ


蓋を剥がすところのNISSINのマークの左側にある(W)に注目していただくとわかるのですが、



実は、関東で売っているどん兵衛は(W)のところが(E)になっているのですびっくり



これはスープの味が関西と関東では違うのだそうです


関東のどん兵衛と関西のどん兵衛の食べ比べも面白いかもしれないですねウシシ


今回も食べることとお土産に執着(?)した旅でしたが、大阪にはまだまだ食べたい美味しいものがあせる


次の機会を楽しみにしたいと思います笑い泣き



リンク貼りました。

よかったらこちらもご覧くださいニコ










最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌