村松崇継さんが工藤静香さんに楽曲提供された「勇者の旗」。


本日8月2日、工藤静香さんのNewシングル『勇者の旗』が発売になりました❣️


こちらのCD、工藤静香さんの2023年初のリリースとなるシングル、作曲家の村松崇継さんとタッグを組んだ作品。


タイトル曲の「勇者の旗」に加えて、カップリング曲「孤独なラプソディー」も、愛絵里のペンネームで工藤静香さんご自身が書かれた詞に、村松崇継さんが作曲・編曲を担当されています。



M1. 勇者の旗

M2. 孤独なラプソディー

M3. 勇者の旗 (Instrumental)

M4. 孤独なラプソディー (Instrumental)



私ごとになりますが…


人生って、辛いことの方が多いと感じてしまうことが多々あったりして。。


その度に落ち込んだり、例えようのない悲しみに打ちひしがれてしまうことも。


これまで何度も挫けそうになり、それでもどうにか自分の気持ちを奮い立たせてきた。


工藤静香さんの綴る「勇者の旗」の詞は、これまでの自分の頑張りを肯定して貰えたような気持ちになり、、


大きな困難にも勇敢に立ち向かい、真っ直ぐに明日を生きることの大切さを改めて感じました。


村松さんの紡ぐ、壮大な中に包むような優しさを感じさせる旋律にも胸が熱くなります照れ



勇者の旗


作詞:愛絵里

作曲・編曲:村松崇継


大地を踏み締め 僕達は 明日へ 生きる

進めど 終わらぬ 困難と戦いながら


頼りないこの背中に 背負うものが多過ぎただろう

粉々に砕け散り 怖く辛い日もあっただろう


恐れずに突き進め 今いる場所は分岐点

挫けたって立ち上がり 信じた道を進めばいいさ


あゝ 空高く揚げよう 勇者の旗を


涙がポロポロ 傷ついて 馬鹿みたいだ

情けない けどね でもたった1ミリ進めればいい


ちっぽけなこの心に 収めるには重過ぎただろう

時に人は 悲しみさえ抱え 受け止め 進むから


激しく吹く嵐の中 渡鳥は飛ぶ時を待つ

舞い上がれ大空へ 未だ見ぬ未来 自分を信じ


さあ 踏み出した その一歩が勇者の証

あゝ 空高く揚げよう 勇者の旗を



…話が重くなってスミマセンえーん


ここは気持ちを切り替えましてあせる


「勇者の旗」がテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女season23』の主題歌に決定しました爆笑音譜


沢口靖子さん主演の科学捜査ミステリーのドラマで、シリーズ25年目という、歴史ある人気ドラマ。


詳細は公式ホームページのリンク貼りましたので、よかったらご覧くださいニコニコ




最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌