ディズニーのアニメーション映画の中でも、私の中で「アラジン」は上位にランキングするほど好きな作品です。

そのアラジンが実写化された 映画「アラジン」を
一昨日、観に行って来ました。


一言で言うと、ただただ、素晴らしい!✨

…これはブログに書き留めておかねば!
…と、思っていたのですが、鑑賞後の映画の余韻に浸っていまして汗…そんな訳で、記事にするのが遅くなってしまいましたあせる

この映画、私の大好きな村松崇継さんもご覧になっていらっしゃって、アラジンの素晴らしさを、とても熱く語っておられましたので、リブログさせていただいちゃいましたラブ
村松さん、さすがでございます…

お仕事柄、音楽について深く掘り下げた内容で記事を書かれていらっしゃいまして、
ただ、ボーっと楽しんでいた私は びっくり

       めちゃくちゃ深い!!

村松さんも触れていらっしゃいましが、
今回の映画の新曲…ジャスミン王女の唄う 
 「スピーチレス〜心の声〜」

ジャスミン王女の、心の底から湧き上がるような思いが伝わってきて、本当に素晴らしかったですおねがい

新曲も もちろん素敵なのですが、「アラジン」と言ったら、「ホール・ニュー・ワールド」も私の中では外せません!



アラジンとジャスミン…この二人の甘美な音楽と、恋の切ないシーンは、本当にドキドキして…ラブ 
私はこの映画の中で、いちばん好きなシーンと言っても過言ではありません照れドキドキ

私は今回、吹き替え版を鑑賞したのですが、アラジンを演じた中村倫也さんとジャスミン王女を演じた木下晴香さんの歌声がとても素敵でした✨

字幕と吹き替え版、どちらにしようか迷ったのですが、私としては、やはり吹き替えの方がいろいろなことがすんなり入ってくるような気がしたので、吹き替え版を選択しました。

92年に公開されたアニメーション版のアラジンでも吹き替えを務めていらっしゃった山寺宏一さん、実は私は山寺さん演じるジーニーが大好きで、今回も山寺さん演じるジーニーが観たかった、というのも理由の一つでもありますニコニコ

やっぱり、山寺さんは裏切りません‼️ 笑

ジーニーのコミカルな場面、ちょっぴりシリアスな場面、そして、歌が凄いです!

実写版「アラジン」、個人的な感想になりますが…
音楽やストーリーの素晴らしさはもちろんのこと、アニメーション版の世界を壊すことなく、安心して楽しめる作品でもあり、今回、新しい命を吹き込まれている部分もあり、アニメーション作品を更に進化させた作品に仕上がっていると感じました。

そして、楽しい、面白いだけでなく、幸せの価値観や、友情、人としての成長…いろいろな事を考えさせてくれる素晴らしい作品だと思いました。

子供だけでなく、大人も充分に楽しめる作品だと思います✨

また映画館に足を運んでみたくなりました照れ

長くなってスミマセンあせる

ここまでお付き合いくださって、ありがとうございますあせる

私は映画館の回し者ではありませんがあせる
ホントに素敵な映画です、興味を持たれた方は
ぜひぜひ観ていただきたいです! 



最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌