人間不信 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

最近、人間不信に陥ってます。

 

距離を取りたい人に、「謝ってないから、許さない」

とかあることないこと言って、

怖かったです。

そしたら次の日になったら、お中元たるものを頂きました。

そして、「今度旦那が出張先から帰ってきたら、串鳥でも行こうか?」

なんて陽気に話してる。

 

正直、この夫婦、怖いです。

刑務所に何回か入ったからじゃなく、

一日で気持ちが豹変しているのに、恐怖を感じます。

 

あまり付き合いたくないです。

 

夫はその旦那さんは信用してるみたいですが、、、。

お金を貸してるので、0にはならないにしても極力避けたい人物です。

 

その人たちのせいで、みんな怖く見えます。

あ、事業所の支援員さんとか、利用者さんとか、家族は別ですが。

人が怖いものは、お化けや心霊じゃない。

「人」です。