結婚するって本当ですか | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

≪結婚するって本当ですか

 

机の写真は笑ってるだけ

ほんの小さな出来事で

別れて半年たったけれど、

優しい便りを待っていた 

待っていた≫

 

っていう昭和の曲があるのですが、

この歌を歌うたびに思うのです。

 

「別れて、半年もしないのに、もう結婚相手が見つかったの!?」

それって、絶対水面下で動いてたってことだよね?

まさかの二股?!

 

私も似たようなもんか💦

私も、別れるとき、「結婚したい人がいるから」と言って、

去っていきました。

そして翌年、子供ができ、今は2人のお父さんです。

まぁ今は飲み友達でいい関係を保ってますが。

結婚のことを聞いたときに、

真っ先にこの歌が頭の中で流れていきましたw

 

私は青春時代から、30歳まで元彼の元にいました。

付き合って10年。

 

彼の年齢は、一回り上で、一応は安定した職場で働いていました。

10代からの追っかけで、約10年続きました。

 

結婚の話も出て、あちらのご両親に会いに行ったり、

私がいつも、親のことで泣いたりしていたら、

「いつでも結婚できるから、大丈夫だよ」と、励ましてくれてました。

 

そんな彼も40歳前後で、焦ったのでしょう。

もうその時点で結婚相手を決めていたんですね。

それは、「私」じゃない。

結婚するので、別れてほしいと。

「あぁ、決まったのね」と思い電話を切りました。

 

だから、夫と結婚するときに、この話もしたし、

いろんなしがらみがあるといい、

それでもいいからと、婚姻届けに判を押しました。

 

結局、なんだかんだあって、あちらのご両親には

もう受け入れてはくれないかもしれないけど、

夫と二人で決めたことなので、なんだかんだささやかですが、

それなりに幸せに生きています。

 

でも、懐メロ特集とかテレビでやってると、

この曲が必ずかかります。

 

ちょっと切ない自分がいますw