恥じた生き方 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

いつのことだか忘れたけど、私は2人の薬剤師さんに助けてもらいました。

その時、決めたんです。

「お二人に恥じない生き方をしよう」って。

でも、先日ってか2~3月頃、罪を犯しました。

詳しくは言いませんが、めちゃくちゃ幼稚な犯罪でした。

犯罪を実行したときは、それが「罪」だと思わずに、楽しんでました。

でも、先日、犯罪が公になり、生きた心地がしませんでした。

 

悪いことってできないんですね💦

 

最初は、悪いけど共犯になってた友達に罪をかぶってもらってたのですが、

こちらの情報が、その友達によって筒抜けになっていって、

もう逃げきれないところまで来ていました。

 

自首も考えたのですが、それじゃ共犯だとわかってしまうと周りが言っていたので、

隠しました。

でも筒抜けにより、共犯だとわかり、何とか警察沙汰にはしたくなかったので、

示談(警察を通して)で解決しました。

 

ほんと、馬鹿なことしたなって深く反省してますし、被害者の方の精神的苦痛を

味わせてしまったこと、本当に、深くお詫びを申し上げます。すみませんでした。

 

やっぱり、悪いことってできないんですね💦

 

3日間怯えながらただ時が過ぎるのを待っていました。

解決できるまで、手足からだがずっと震えてました。

 

「こんなことで、人生終わるのかな。名前、載っちゃうね。

そしたら団体活動も終わっちゃうね。」

など、夫と話しながら、怯える日々でした。

 

結果、示談で済んだけど、

周りには、たくさん怒られました。ごもっともです。

 

親に怒られ、サビ管に怒られ、主治医に怒られ、、、。

もう立場がありません。

 

あの時、「2人に恥じない生き方をする」という言葉は

この時、崩れました。

 

いつかどちらかに会ったら、

恥ずかしいです。

 

でも、私にもチャンスをください。

今後一切こんなことは致しません。

 

「自分がされて嫌なことは人にしない」

 

親にもサビ管にも主治医にも言われました。

 

だから、絶対しない、犯罪に関わらない、犯罪を犯さない。

このことを肝に銘じて、ほんと深く反省しておりますので、

どうか、どうか、

いつかは本当に「恥じない生き方」に方向性を向けれるように、

いつかは、いつかは会っても、ちゃんと目を見て会えるように、

改心致します。

 

ほんとご迷惑をおかけしました。すみません。

 

ちゃんと、示談金も、皆さんのお国のお金を使ってしまったので、

どうやって返したらいいか分かりませんが、

今は今できることは、一生懸命働いて、お国の方々のお金を

少しでも減らしていこうと思っています。

 

頑張ります。

だから、嫌いにならないでください。

 

また次回からは、文章力をupするようなブログを書いていきますので、

どうか皆さん、よろしくお願いします。

本当にすみませんでした( ; ; )