実家暮らし~風邪避難ー東京行きへの危機 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

先週から土日をかけてものを取りに実家に戻りました。

それと同時期に、夫と同居人の友達が風邪症状にあると聞き、

発熱や咳がひどいという事で、急遽緊急外来に行ってしたそうで、、、。

結果、夫はコロナもインフルも陰性、友達はインフルB型という事でした。

 

幸い私は、実家にいたので無事でしたが、

お薬をもらうも夫と友達の症状は重くなるばかりで、

その日、夫が9.7℃あったので、救急車を呼んで運ばれました。

友達も同乗しようとするも、インフルの人は、乗せてはいけないそうで、

彼一人だけ搬送されて、検査を受けました。

結果、インフルでもコロナでもない、原因不明の発熱だったそうで、

吐き気と咳止めをもらってポンっと返されたそうですw

 

私は実家にいて、ただただ連絡を待つほかなかったけれど、

一番心配していたのはお母さんでした。

お父さんは、まだ結婚をよく思っていないので、とりあえず状況を説明して、

冷静にメールを待っていました。

 

次の日の朝になって、意外にもお父さんが心配していて、

「何か栄養のあるもの、届けた方がいいんじゃないか?」と

スーパーで、バナナやキンカン、おかゆ、ゼリーなど買ってくれました★

なんだかんだ言ってお父さんも心配してくれてたのが、ちょっと嬉しかったです。

 

その効果があってかどうかは分かりませんが、2人とも少しずつだけど、

回復に向いてる様子。

 

以外にもバナナやキンカンを食べてくれて、夫が「キンカンなんて初めて食べたかも?!」

って言ってたけど、4,5前に、比布町議員さんが、ホットカーペットとともに、

当時、事務所だった家に来て、比布の名産品をたくさん持ってきてくれたことがあったんです。

その中に、「キンカン」があって、夫と議員さんと3人で、おいしいねと言って食べました。

議員さん曰く「キンカンを3,4個食べたら、風邪知らずだよ!と言っていたのを

私は覚えていましたが、夫は覚えて無く、今回初めて食べたと思うような喜びw

面白かったですw

 

でもこの風邪症状が1週間以上続くとなれば、、3月の東京講演が、

もしかしたら行けない可能性が出てきました(´;ω;`)

まぁ私一人でも行ける事には行けるのですが、東京の人波に入るのかと思うと

怖くて怖くてとてもじゃないけど、行けません(´;ω;`)

最悪の場合は、zoomにてオンラインでやるとのことですが、

東京に行ったら、お姉ちゃんやぬいともの荒川区のみぃちゃん坊ちゃんに会うことも

叶わなくなってしまうので、行きたいです(´;ω;`)

 

どうか治りますように、、、。

 

そして、3月に男の所にいく友達から航空費用をぎられ、いろんな感情が

次から次へと変わる毎日で、疲れます。トホホ。