「これから歯科に行ってきます~」と言わない不思議さ。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日は、歯医者の日でした★

この前よりは、よく磨かれてるといわれましたが、まだまだ汚れが取れていないとのことで、

ご指摘がありましたw

そして銀歯の奥の詰め物が汚れで汚染されてるので、内部の掃除から進めていきました。

そこの銀歯は、むか~しに入れたやつだから、汚れてても納得いく。

あとは、フロス(糸のやつ)を使って、磨くといいよと言われました。ってか

ぜひ使って、絶対使って!!とのことw

なんかそれだけ私の歯か汚いと、なんか恥ずかしいですw

歯って一目で普段何食べてるのか、ちゃんと歯磨きしてるとか、

生活情報がいっぱい見えてくるので、裸体を晒すことより、

歯医者さんに歯を見られることの方が、恥ずかしいですw

写真撮られて、詰め物や治療したあととか見られて、しかも

毎日歯磨きしていても98%磨かれていない事実。

ショックですw

しかも、先に治療した歯は虫歯が神経にまで到着するかどうかのせめぎあい。

怖かったーw

結果、辛うじて到達していなかったけれど。

昨日治療した歯は、もしかするとブリッジになるかもしれなくて、

部分入れ歯も考えなきゃといわれ、またまたショックw

私の歯、めちゃくちゃじゃん💦

治せるとこは全部治してもらいますw

 

今回は

痛み止めをもらったので、真向いの薬局に行くことになりました。

初めての薬局だったので、問診票を書いて。

「かかりつけ薬局」のところで、ペンが止まりました。

本当はあの薬剤師さんの名前を書くはずだったのに。

仕方ないので、今の比較的担当者の名前を書きました。

そうやってどんどん忘れていくんだろうな~。

大丈夫、心の中で生きてる(死んではないけどw)

 

とりあえず、歯ぐきも元気にしてくれる「ハグキプラス」を買いに

ドラッグストアに行ってみたいと思います★

 

目指せ8020(無理~)