ブルームーン-完全なる愛? | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日の夜、13年ぶりに「ブルームーン」が見れたそうで、

夫に誘われ、外に出て、お月様を探したんだけど、、、。

曇りで見えん(´;ω;`)

残念だったねってことで、部屋に戻りました。

 

でも、誘ってくれた夫が楽しそうだったし、誘われて嬉しかったです(o^―^o)

でも、また地下に行っちゃうんですけどね💦

 

何をそんなに楽しませるんだって感じなんですが、

もう「スペース」はやってないらしいのです。

その代わり「LINEグループ」で会話をしているみたいです。

とりあえずスペースから抜け出してくれて、良かったです。

 

でも、引きこもりには変わりないのですが、、、。

今は、そのLINEグループをしながら、

お酒を飲むのがブームみたいです。

お酒ぐらい一緒に飲みたいなぁ、、、。

 

もう、あの頃みたいにお酒飲んで

笑って食べてってことが出来なくなってきてて、少し寂しいです💦

昨日は、そのグループでお酒飲んで、ブルームーン見るために外行って、

アルコール回って来たから、寝る。

という事で、20:00には寝ました。

え?19:30だよまだ。

グループが終わったから寝るの?

グループ次第?

私の意見は聞かないの?

そして、朝、ドライヤーしてたら、

「灰が飛ぶ!💢」

え?私の髪の事より、たばこが大事なの?

 

え?え?え?

 

私ってなんだろう?

 

あー。ブルームーン飲みたい。

「2杯目は無いわよ」と言いつつ

「完全なる愛よ」

結局惚れた弱みで、私が従うしかないのです。

 

言いたいよ、言いたい事たっくさんあるけど、そしたらまとまってるものが

壊れてしまう。

それは避けたい。

だから、頑張っていわないように、彼の良い所をいっぱい探すようにはしてるのですが、、、。

私は、まだまだ「同居人」に過ぎません。

いつになったら、同じ土俵に立ってくれるのだろうか。

一生傍観者のままなのか。

一生、分り合えないままなのかな。