GW明けの平日に遊びに来ていた叔母とアンパンミュージアムに行ってきましたニコニコ




場所は娘のリクエスト!
昨年の秋、叔母と一緒にアンパンミュージアムデビューしたのでそれを覚えていたらしく、おばちゃんが来る=アンパンミュージアムに行ける立ち上がると思っていたみたい笑。





何だかんだで、昨年秋から3回目のアンパンミュージアムですにっこり


我が家はわりと近いので、時間も交通費もあまりかからないし、1人2000円で楽しめるのはそれなりにコスパ良し!なんですよね。


そんなに広くないので、60代後半の叔母の身体にも優しいしウインク











今回もアンパンがお出迎えキラキラ








どうにか立ち乗りしようとする人滝汗

サーカスに入るつもりなのかなタラー







お面作りは今回もなかなか味のあるお顔が完成しました気づき










神戸のSLマンは海辺を走るので景色最高ですキラキラ











ランチはもちろん館内の不二家ピンクハート

まず1番にゼリーを食べる人。









ショーも見て、今回も楽しんだアンパンミュージアム。










実は今回の1番のヒットはお土産ショップのイベント!





めちゃくちゃ素敵なイベントが無料スペースのショップ内で行われていたんですキラキラ





それがこちら!











『ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ』での無料ネイルサービス飛び出すハートキューン






このショップで2000円以上買い物したら出来るサービスみたいです。



これまでここで2000円以上買った事なかったから知らなかったあんぐり




はな冠まで貸してくれてめちゃくちゃ嬉しそう気づき私のネイルを見て憧れていたのでとっても良い機会になりました照れ






この日は手を洗いたくない!爪が落ちちゃうから!!と手洗いが大変な1日で笑笑ううさぎ


それくらい気に入っているのだと微笑ましかったですニコニコ








こんなサービスですピンクハート








爪を見てウットリ目がハートなコモモ飛び出すハート





最近やっと女子力が出てきたみたいなので丁度良かったね!





2000円購入したら無料なので、ぜひ行った方は体験してして欲しいです。

(2000円なんてあっという間に到達です笑昇天



ミュージアムに入らなくても出来るのもOK








ちなみに買ったのはこちら!


お弁当のカトラリーを新しくしたくてキラキラ




バッグはコモモチョイス。叔母からのプレゼントです。

他にもビーズのブレスレットを買ってもらいましたラブラブ




このシリーズのプールバッグ も可愛かったのですが3000円超えポーン


ファミリアの方が安いやつある笑。


って事で諦めましたハートブレイク


来年コキンちゃん好きか分からないし真顔












ラストは途中でグリーティングにやってきたバイキンマンに「ギューして」とリクエストあんぐり笑



ちゃんと聞いてくれてギューしてくれました目がハート



ありがとうバイキンマンキラキラ













帰る前に前回食べた六甲山牧場のソフトクリームをまた食べて帰りましたニコニコ




周りは外国人の皆さまばかりでしたよびっくり







この後コテっと寝てくれて、私の初バースデーデビューとなったのでしたっウインク