湘南乃海ー大の里は大の里が一方的に押し出して勝利。

琴櫻が敗れたため単独トップで千秋楽を迎えることになりました。

大の里が立ち合い差し勝った、右が入った。 これがすべてだったと思います。 琴櫻でも湘南乃海でもなすすべもなく一発で持っていかれてしまうんだから、ホントに強烈です。 

大の里は明日阿炎との対戦。 立ち合いと土俵際は気を付けないといけません。 大栄翔には押し込まれましたし、かといって力みすぎると変化してくるかもしれません。 土俵際の回り込みもうまいので、「勝った」と思っても焦ってはいけません。

 

琴櫻は下からあてがいながら前に出るいい相撲だったんですけどねえ・・・ 

 

豊昇龍には勝負勘とキレを感じます。 

 

十両の1敗対決 阿武剋ー若隆景 は叩き込みで若隆景が勝ちました。 思ってたのとだいぶ違う感じの相撲になりましたが、生身の人間がやることなので仕方ありません。 阿武剋は全く足が出ませんでしたね。 緊張したのでしょうか。