大の里は大栄翔を退け3敗を守りました。

 

 

はたき込みですが、追い込まれたはたき込みではなく、大栄翔の右の突きを左手で下から跳ね上げてしっかり受けて相手の状態を見てからの余裕のはたきですから、いいと思います。 

 

尊富士、昨日の初黒星を引きずることなく自分の相撲を取り切って1敗を守りました。

 

 

前に出るだけではなく、すくい投げを打って巻替えるとか、巧いですね。 巻き替えた瞬間にもう前に出ていて、詰めが早い。

歴史的瞬間が近づいて周囲がざわついていると思いますが、全く動じる様子がありません。

 

今日は長文でいろいろ書きたくなる取り組みもありましたが、やめておきます。