王鵬が横綱初挑戦で金星獲得し、史上初の3世代連続金星という記録を作りました。 「こういうふうに取れば、横綱にも勝てるんだ」と、今後の自信になるいい相撲でした。 

 

 

左ののど輪が効いてました。 照ノ富士はのど輪で起こされるのが苦手です。 王鵬がいい相撲を取ったことは間違いないんですが、あんなにズルズル下がってしまうとは・・・ これは休場になるでしょうか?

 

熱海富士が貴景勝を破りました。 立ち合いから圧をかけていました。 

 

 

貴景勝は途中もろ差しを狙ったように見えました。 熱海富士は貴景勝の右をうまく殺しています。 

 

朝乃山は絶好の形を作りながら黒星。

 

 

かねてから土俵際の詰めが甘いと指摘されている朝乃山。 右の腕(かいな)を返してひと腰落として寄ればよかったのに、精神的な余裕がありませんでした。 左上手取れてるんだからそんなに慌てなくていいのに・・・

 

3大関を破る宇良の活躍で大阪は大盛り上がり。

 

 

宇良の巧さも光りますが、琴ノ若の作戦は「?」でした。 照ノ富士、貴景勝といういい攻略例があるのに。 恐る恐るで腰も引けていたし・・・