新入幕力士が横綱に勝ったのは、過去3回しかないということです。

大の里は4人目になれるのか・・・

 

 

照ノ富士が横綱として格の違いを見せつけた一番となりました。

大の里が右を差してくるので左上手を取っての投げ。 これは大の里の負けパターンで、対策を立てないといけませんね。 琴勝峰戦ではすぐに差し手を返して左上手を阻止しましたが、今日は「どうぞ上手をお取りください」という感じになってしまいました。

昨日、豊昇龍が今日の照ノ富士のようなことをやってくるのではないかと思っていたのですが、今日の一番を見ても、豊昇龍は相手が前に出てくる勢いを利用して右下手投げを狙っているんですね。 右ひざを痛めているので左からの投げは自重しているのかもしれません。

 

新入幕で大関稀勢の里・豪栄道、横綱の鶴竜を破った逸ノ城は本当にすごかったんですね。