記録 妊娠発覚~手術前 | 青空見るとホっとする。

青空見るとホっとする。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒って・・・
でも前を見て歩こう!

人生初めての妊娠からお空にかえってしまった赤ちゃんの記録です。


悲しい記録になるけど、忘れてはいけないと思い記録に残します。


4月16日 hcgを打ってもらい、明日タイミングとってくださいと先生に言われる。

4月17日 タイミングをとる。


4月29日~5月3日までおばあちゃんのおうちの宮城県に旦那と愛犬と行く。


5月5日 こどもの日に妊娠検査薬でくっきり陽性。

5月6日 (4w6d) クリニックに検査薬をもって行った。

先生に「生理きちゃった?」と言われ、「生理きてなくて、陽性が出ました」と報告。

診察台に移動して、超音波みてもらうも、まだ袋の確認とれず。。


5月9日 (5w2d) クリニック。袋の確認。4.6ミリだった。

5月13日 (5w6d) クリニック。袋7.2ミリ。持病があるためハイリスク出産になるために早々に大学病院へ転院。 不妊クリニックの卒業。


5月16日 (6w2d) 大学病院。女医さんでよかったぁ。袋9.2ミリ。

5月18日 持病の糖尿病の血糖コントロールのために教育入院。

5月23日 (7w2d) 入院中。袋13.4ミリ。 胎芽確認4.2ミリ。心拍確認とれた。院内を5165歩あるく。

5月30日 (8w2d) 入院中。胎芽10.8ミリ。順調ですと言われた。

6月1日 教育入院を退院。

6月6日 (9w2d) 大学病院。頭・体・手・足の区別がついた。17・3ミリ。順調とのこと。次回は初の2週間後。


6月9日 my birthday 旦那と過ごす最後の2人での誕生日。


6月20日 (11w2d) 大学病院。いつもと同じように診察台で超音波。2週間ぶりだったので少し緊張。

いつもよりも超音波の時間が長い。。。そして先生がカーテンをあけ、モニターを見せてくれた。

いつもなら、カーテンをあける前に順調だよとおしえてくれるのに、なぜ??と思いながらモニター見る。

ここが頭でここが心臓があるところ。でも、心臓動いてないんだよね。。

見えにくい角度なのかもしれない、けどこの時期は手足がバタバタと動かす時期。2週間前と成長があまりおおきく変化がないので、恐らく先週の初めぐらいにとまってしまったとおもわれる。


先生の言ってる意味がよくわからない。

旦那を急遽仕事先から病院にきてくれるよう連絡した。

2時間後旦那到着。

再度先生との診察。

「稽留流産」といわれる。

あたしは2時間泣きっぱなしで、先生の言葉が頭にはいってこない。

でも、「こうなった以上お母さんにとって、内容物が異物になってしまうので早めに処置をしたほうがいい」といってるのは聞こえた。

異物って何?

3日後に日帰り入院で手術が決まる。


ペタしてね