ここまで恋愛経験を重ねてきて、私は年下とばかり付き合っていることに

今更ながら気づいてしまいました。

 

年齢で判断しているつもりは全くないけれど、年下男性の愛らしい魅力に

気づかないうちに魅了されてしまっているのです。

 

年下男性の魅力といえば、やはり母性本能をくすぐる可愛らしさ。

素直に甘えてくれて、好き好きアピールをしてくれる。

自分がきちんと大人でいなくてはいけないというプレッシャーもなく、気取らない自分でいられる。

 

とにかく私、甘えられるのにめっぽう弱いんです…!!

 

うるうるとした瞳でお願いされると絶対断れない。。。

 

それに年下なら自分よりできないことがあっても、「若いもんね」って納得しやすい気がします。

年上男性がスマートにデートプランとか立ててくれなかったら不満に思うことがあっても、

年下男性なら若いし、そんなスマートにできるわけないか。で済まされる。

 

とにかく、相手にちょっと嫌な部分があったとき、許せる理由を見つけやすいのが年下男性な気がします。

 

そんなこんなで、私の恋愛遍歴は高校生時代から数えると、同い年、1つ年上、1つ年上、同い年、4つ年下、2つ年下、5つ年下という経歴。

 

結構偏っているなぁという印象ですね。

 

ただ、アラサーともなると結婚を意識するわけで、年下の遊び盛りの子とは付き合ってられないのですよ。

 

ということで、次回からは、直近で私がお付き合いしていた5歳年下男性とのお話をしていきます。

 

て、全然凝りてないやないか~い。

 

お楽しみに。