AIは僕に何をしてくれるの? | totoporuto 4thのブログ

totoporuto 4thのブログ

お話や、お絵かきをしています。

すっきり読めました。

AIを天使に育てよう。

メルヘンの未来は明るい。

もっと、叡智を。

 

AIの、唯一の創作が、ポストヒューマン、なんてことになりませんように。

 

さあ、

 

コンバージェンス。

ヒトとAIの集約。

なかなか、ハードウエア―が進化しないのは歯がゆいが、

やはり、

有機から無機へのブレイクスルーが、未来像なのかな。

 

スーザン・と言えば、

スーザン・ブラックモアさん。

「意識」は読みました。

でも本当は「ミーム」を読みたかったんだな。

リチャード・ドーキンスの造語。

進化論の先鋒です。

その、一番弟子みたいな人。かな。

俗に、ちょっと方向性が違うとか言われていて、

手を出さなかった。

ドーキンスさんは好きで何冊か読んだなぁ。

 

 

 

 

話は変わりますが、今井さんの著書の中に「AIいらすとや」

というのが出てきたので、ちょっと、fireflyと比べてみた。

無料の品質査定。

プロンプトは、「月面着陸、テラフォーミング」で、共通。

 

まず、firefly。

 

次に、

AIいらすとや。

 

 

いやぁ、

実に面白い。あっ「AIいらすとや」の透かしは、ダウンロードでは消えています。

 

皆様も、お暇であればやってみて。

 

 

 

長々とすいません。

読んで頂いて感謝です。