テーブルバイス | totoporuto 4thのブログ

totoporuto 4thのブログ

お話や、お絵かきをしています。

ずいぶん前から壊れて使えない小型万力。

 

 

そのためもっと小さいバイスを買ったが、

アルミ製でなんとも頼り無い。

 

でこの度Amazonでテーブルバイスなるものを買った。

これだ。

縫製業でも、

こまごまと木工、鉄鋼は致します。

まあ小さいものだから、これくらいのものが最適。

実に嬉しい。

早速ミシンのテーブルに装着した。

有ったんだなぁ。

はやく調べればよかった。

押さえとか、定規とか、仕事の内容によって加工するのです。

 

工具は何でも好きです。

わくわくしますね。

今欲しいのは、溶接機。

いずれね。

 

 

さあ、これ

息子に読み聞かせしている本で、

左端。もうボロボロ、何回読んだか、僕も大好きなんですが、

このたび、右の2冊を買い、

真ん中のを読み終えました。

昨日の夜から右のを読み始めています。

あまんきみこさんと言えば「ちいちゃんのかげおくり」が良いですね。

泣いてしまいます。

でも、

松井五郎さん。

寝る前の読み聞かせにばっちりです。