今回の岡山出張の記事は完全に食べログになっちゃったなあ。まあたまにはいいか。いつもだけど。。。


肝心の会議を終え昼飯の時間。同僚が前に紹介した洋食チャイムに行ってみたいと言うので再訪する。本日は二人なのでいろいろ注文する。


なに大丈夫よ


なに大丈夫よ


なに大丈夫よ


名物のポークカツレツにクリームコロッケ、ナポリタンにカレーを頼む。激ウマ。普通のものが普通に旨い。こんなことが今や貴重な時代になってきた。本当に誠実な味を継承する洋食の名店であるな。

同僚の食べるナポリタンがあまりに旨そうでもう一皿追加させていただく。なんでもトマトソースも手作りなんだとか。じゃないとこのコクは出せないよなあ。相変わらず炭水化物の多い食事だが好きなんだからしょうがない!ハ-トランドも2本空け昼間からいい心持ちになる。


岡ビルに寄って桃とマスカットをお土産に購入。飛行機で帰る同僚と別れる。新幹線も意外と混んでてすぐには窓側がとれない状況。時間潰すのと短パンに着替えたいのもあってスーパー銭湯に寄ることにした。とにかく暑いのだ岡山。朝から滝のような汗。


初めて行ったスーパー銭湯は露天風呂がなかなかの充実ぶり。しかし床が鉄板のように熱くなってて歩けなかった。おとなしく本日のスペシャル、赤いスイカ風呂に浸かりまったりする。おやもうこんな時間。さっぱりしたところで再び岡山駅に取って返し新幹線に乗る。品川まで爆睡でありました。


なんか食べてばっかりの出張のようだが、ちゃ~んと仕事はしてきたんですよ。と、誰に言うでもなくつぶやいてこの項終わりにする。。。