今日も暑いね。あ~仕事終わりで飲みに行きてえなあ。キンキンに冷えたホッピーとかいいなあ。明日提出物あるしな~。今日も無理かなあ~無理だろうなあ。。。しかし3~4日飲まないと禁断症状が出てくるのはどうしたことか。昔はこんなことなかったのにな。まあいいけど。


ファンになりたまに覗かせて貰ってるブログの一つに東京自由人日記がある。

http://cafegent.exblog.jp/


こちらの管理人氏の日々の飲みっぷりと過ごし方はもう羨ましい限り。文章も読ませるし、何よりご本人が粋なのだな。俺はこんな生き方できないけれど非常に憧れてしまう。酒場とそこに集う仲間とのスタンスも絶妙。東京のリアルタイムの名店をこちらのブログからいろいろと教わった。酒飲みはこのブログ読むと必ずや飲みに行きたくなること請け合いである。責任取れないけど保障する。


で、こないだ飲んだドラマーやってる友人から聞いて知ったのだが、管理人氏は昔下北でバーをやってらしたのだ。アルゴンキンズバー!!!これには飛び上がって驚いた。するってえと管理人氏はつまりKさん!ああ、お懐かしゅうございます。もう10年以上お会いしてないけど(あちらもお忘れかと思うが)こんな邂逅ってあんだな。遠い昔の知り合いの方だったのだ。ホントにびっくりした。


アルゴンキンには若かりし頃たまに行っててマスターからソウルとハウスの名盤をいろいろと教わったものだ。音楽やってる仲間たちともよくここで飲んだ。大学時分から続いてたマイナーソウルとファンク熱はその後途絶えてしまったけれど、あの頃教わって明くる日六本木のWAVEまで買いに走った何枚もの12インチは今でも大切にとってある。


管理人氏が今でもお元気で、そしてこんな素晴らしいブログを書いてたことに感謝。飲みすぎて身体壊さないように、健康にだけは気をつけていただきたいと思う。ブログ更新楽しみにしとります!


ああ、やっぱ今日早く切り上げて飲みに行っちゃおうかなあ~・・・・。