入院のため楽しみにしていた神保町の喜劇映画パラダイスも、市馬・白酒二人会にも行けず。鳥越祭もあったんだな。

市馬・白酒二人会、なかなか観応えあったらしい。非常に悔しいがしようがないよな。


入院してた病院の消灯時間は9時。寝れないので携帯でいろんな人のブログを見まくる(ベッドでホントはやっちゃいけないんだよ、すみません!)。しかし今回のことでアメブロの使い方がまたちょっとわかった。


ほんとにいろんな人がブログを書いている。病院のベッドの上からまだ会ったことのない誰かの日常を覗き見る。

誰かが頑張っている。と、誰かが応援のコメントを寄せる。仕事で結果を出す。すると誰かが賞賛のコメントをする。そんな誰かも別の日のブログによると孤独に悶々としている。コメントは無し。


いいな。みんな生きてんだな。

こんなにいろんな人のブログを徘徊しまくったことはなかったので非常に新鮮だった。ブログを介して擬似的に誰かと繋がったような心持ちになるのは面白かった。ベッドの上で弱ってた俺には余計に響いた。

日記文学ってあるんだな。俺もちゃんと生きなきゃな、とか思った。