おはようございマッスル筋肉 オイちゃんですさくらんぼ

 

今日も筋肉モリモリ。張り切っていきましょう。

 

6時半に起きれたんだけど、

 

起きるとまあまあの振り方で雨が降っていた。

 

ので、再び目を閉じると…、

 

1時間たっていた(それがどうした)。

 

 

月曜日はことわざの時間。

 

今日のことわざは『実るほど頭が下がる稲穂かな』

 

『徳や経験を積むと、自然に謙虚さが身につくこと』

 

という意味です。

 

このことわざをオイちゃんが

 

近所のくんに言うと、

 

くんは即座に答えてくれた。

 

ウ~ン、頭が下がる。

 

ちなみに、このことわざの『頭』は『あたま』と読みますが、

 

オイちゃんの覚え方では、『頭(こうべ)を垂れる』でしたのよ。

 

一応、オチついた(かな?)ので今日はオシマイ。

 

じゃあ今日はこのへんで。チャオチョキ