おはようございMAXさくらんぼ オイちゃんです生ビール

 

今日もテンションMAXにいきましょう。

 

ジリジリと夏の日差しが照りつけ、

 

もうやりきれない、といった暑さです。

 

今日も猛暑日になるのかな。

 

 

おなじみ北斗の拳シリーズ。

 

今日は『破摩独指(はまどくし)』という技を紹介しようと思います。

 

北斗琉拳の技。

 

人差し指で相手の目を突き、

 

闘気を送り込んで頭部を憤破させる(出典:ウィキペディア)

 

というもの。

 

俗に言う『目つぶし』というものだね。

 

オイちゃんはプロレスが好きだったので、

 

よく見ていたんだけど、

 

『サミング』と称した『目つぶし』がよく見られた。

 

反則技の一つで、主に外人レスラーが使ってたと思う。

 

ハミングしながら…(笑)

 

一応、オチついた(かな?)ので今日はオシマイ。

 

じゃあ今日はこのへんで。チャオグッド!