おはようございMAXさくらんぼ オイちゃんですショートケーキ

 

今日もテンションMAXにいきましょう。

 

 

月曜日はことわざの時間。

 

今日のことわざは『目には青葉山時鳥初鰹』

 

う~ん、どこで切ったらいいか、難しい漢字が並んでるなあ。

 

これは『メニハアオバヤマホトギスハツガツオ』

 

ナヌ、これのほうが読みづらい?(笑)どうもすみません。

 

それはともかく、このことわざは

 

『初夏を彩る風物詩を挙げて愛でる言葉』です。

 

何とも風情のある…。ラブ

 

風薫る5月。皆さんもいろいろな風物詩に親しんで(おかしい?)みては。

 

ということで、今日はオシマイ。

 

じゃあ今日はこのへんで。チャオバイバイ