ハイエース グランドキャビン エアコンメンテナンス! | SUMMIT RACING BLOG

ハイエース グランドキャビン エアコンメンテナンス!

ハイエース グランドキャビンのエアコン不具合にて、ご来店頂きました(⁠^⁠^⁠)
 
状態としては、ちょっと前まで冷風が出ていたのに…
 
ここ最近、ヌルい風しか出ないとの事。
 
早速、SNAP-ONの機械を使用してチェックしてみます!!


↓↓↓エンジンかけて、冷風MAXしてチェックしてみると…
↓↓↓外気温に対しての、低圧側・高圧側の圧力と、吹き出し口の温度がおかしいです(⁠+⁠_⁠+⁠)
 
一度、全自動にて、真空引き作業をし、エアコンガス及びコンプレッサーオイルも充填してみましたが変化が見られません(⁠*⁠_⁠*⁠)
 
おそらくは、エアコンライン内(エキスパンションバルブを含む)に異常が有りそうなので…
 
エアコンラインクリーニングを実施することに!!
 
↓↓↓真空引きして、エアコンガスを回収後、コンプレッサーから配管を外し、ダイレクトクリーニングしていきます!!
 
 
 
↓↓↓こちらがクリーニングモード!
 
クリーニング終了まで、約…1時間位かかります(^_^;)
 
クリーニング完了後、再度真空引きして、エアコンガス充填&コンプレッサーオイル注入!!
 
果たして結果は…
 
 
 
 
低圧側・高圧側共に、良い数値に収まって居ます!!
 
昼間の外気温との差が有りますが…
 
吹き出し口の温度も、9℃まで下がりました!!(⁠^⁠^⁠)
 
 
お客様も大喜びしてくれました!!
 
まぁ、これから冬ですが…
 
来年の夏が楽しみですね(⁠^⁠^⁠)
 
ありがとうございました!

 

 


友だち追加


公式 LINE@は↑↑の “友だち追加” をクリック!


〒242-0024

神奈川県大和市福田6-9-24

㈲サミットレーシング

TEL 046-267-5191

FAX 046-267-8125

http://www.summit-racing.co.jp