サイレントにゃーについて聞いてみた。 | すみりんのブログ

すみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、すみりんです。

 

 
先日、猫の病院だったんですけど、サイレントにゃーについて主治医の先生に聞いてみました。
 
私「先生、うちのすみちゃん時々声を出さずに鳴くんですよ〜。口だけをパカっと開けて、でも声は出てないんです。これってどういう現象なんでしょう?」
 
先生「あ〜〜、それは・・・声だすのが面倒だから省略したんですね。」
 
「省略?!!!」びっくりあせるあせるあせる
 
先生「老猫によくみられる現象なんですけど、声を出さなくても呼んでるっていうことを飼い主さんがわかってくれてるな!と思うと、声ださなくてもま、いいか!みたいな・・・」
 
私「はぁ・・・」
 
私「つまり、エネルギー温存てことですか?」
 
先生「ま、そんな感じですよね」
 
私「・・・信頼の証じゃなかったの・・・笑い泣き
 
ただ、めんどくさいだけかよ?!!!笑い泣きあせるあせるあせる
 
訊かなきゃよかったな・・・。笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる