CNBLUE イ・ジョンヒョン、グループ脱退。 | すみりんのブログ

すみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、すみりんです。

 

CNBLUEのジョンヒョンがグループ脱退したというニュースを昨夜Twitterで知りました。

グルーブメンバーは全員兵役中だしもうここ数年CNは追ってはいなかったんですが、やっぱりそうなったか・・・と思うと同時に

いや、むしろ脱退は遅過ぎたくらいだな・・・と感じました。

 

そもそもなぜジョンヒョンが叩かれていたかというと、バーニングサン事件絡みでチョン・ジュニョンとのカトクが警察から提示されたことが発端でした。その時の記事はコチラ↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2113077&categoryCode=ET

 

CNBLUE イ・ジョンヒョン、

不適切な会話を認め事務所が公式謝罪「深く反省」

CNBLUEのイ・ジョンヒョン側が疑惑について立場を表明した。

イ・ジョンヒョンの所属事務所は15日、公式報道資料を通じて「軍服務中のイ・ジョンヒョンは、公式コメントを発表する前の12日午後、部隊を訪問した警察からの捜査協力の要請に応じました」という文章から始まるコメントを発表した。

続いて「イ・ジョンヒョンは当時、警察が提示したチョン・ジュニョンとの1対1の会話約20件の中には、本人が不法映像を流布したり、不適切な動画を確認、もしくは問題になるような会話はなかったことを認知したため、当時の立場を伝えました」と述べた。

また「当社は、イ・ジョンヒョンがずっと前にすでに自らそのチャットルームを出たため、4~5年前のカカオトークの会話内容の正確な事実確認が難しい状態で、芸能人の過去の記憶をたどった主張を基にした立場を伝えるしかありません。事実を隠したり、過ちを隠すような意図は全くありませんでした」と強調した。

最後には、「14日のSBSの報道後、イ・ジョンヒョンと連絡がついて事実確認をしました。報道されたように、カカオトーク上で映像を見たり、女性への蔑視と性に関する不適切な会話をしたことは非難されて当然だと反省しています。しっかりとした性に対する意識を持っていたならば、これを傍観していなかったでしょうが、そのようにできなかった点は悔いています。不道徳で不適切な会話を罪悪感なく行い、傷ついた方々と大きな失望をされたすべての方々に深く謝罪をいたします」と付け加えた。

これに先立って14日に韓国で放送されたSBS「8ニュース」では、CNBLUEのイ・ジョンヒョンがチョン・ジュニョンなどの団体カカオトークのメンバーであることが明らかになった。

イ・ジョンヒョンは「若くて可愛くて優しい女いない? もてあそぶのにちょうど良い(笑)」などの会話をチョン・ジュニョンと交わしたことが知られ、衝撃を与えた。

 

 

 

もともと私がK-POPにハマったのはCNBLUEからだったので、この事件を知った時はちょっとショックでした。

法を犯すような行為はしていない・・・とはいえ、女性を侮辱しても平気な感覚、言動をするような人は人としてどうなのか・・・と。若気の至りとか、男性特有のスケベさと寛大に考えるファンも多いようですが、自分さえよければ被害に合った女性、これから被害にあうであろう女性はどうでも構わないという驕った気持ちがこのカトクからは透けて見えて大変不快に思いました。

そして、多くの女性ファンを相手に愛の歌を歌ったりしているのに、もうこの人から愛の歌なんて歌われても気持ち悪いだけだな・・・と。

 

ジョンヒョンはハンサムで歌もギターも上手く、作曲の才能もあると思います。

多くのファンがまたCNBLUE4人での活動を望んでいたのも知っていますが、私はこの時点でもう無理!だったし他メンバー3人が可哀想だなと思っていました。

 

そして、この事件を反省中の最中に起きたAfreecaTVのBJ(動画配信者)パク・ミンジョンに送ったSNSのDM。

「YouTubeとても楽しく見ています。面白いこと、たくさんアップしてください」「お腹の肉、可愛いです」

記事はコチラ→http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2124728

 

はぁ〜?!!! 「お腹の肉、可愛いです」・・・ありえない。

自分の今置かれている状況、メンバーに迷惑をかけているこの状況を考えたら何故こんなにお気楽にしていられるのか・・・。

ああ、この人は懲りていなんだな・・・と。

 

元CNBLUEファンとして大変残念な結果ですが今回の脱退については致し方ないと思いますし、

ちゃんと反省しろ!!!と思っています。

 

 

 

見に来てくださった方の中にCNペンさんがいたらすみません。

あくまで個人的な意見です。異論があって当然だと思います。

が、自分が被害者だったら、被害者の親だったら・・・と思うと一緒に状況を楽しんでいただけであっても嫌です。

つーか、SNSのDMがなければほとぼりが冷めた頃にまたしれっと活動させよう・・・とか考えていたであろうFNCもムリ!