アニメ忘却バッテリー | 思いのままに 好きを叫ぶ!! 気まぐれ主婦のblog☆

思いのままに 好きを叫ぶ!! 気まぐれ主婦のblog☆

「鬼滅の刃」「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」「ハイキュー!!」など、アニメや日々の事を綴ってます
Nissyファンです
子供が3人います
息子は通信制高校の通学コースに通っています
次女はバセドウ病治療中
専門学校1年生
長女は女子大4年生になりました











    

いつもご覧頂き ありがとうございます!
皆さんの良いねやコメントが
blog更新の励みになります🍀*゜










突然ですが…

忘却バッテリー⚾️
ご存知ですか??















何ヶ月か前?かな?

TSUTAYAのコミックコーナーで

忘却バッテリーの映像が

流れてたんですよね。

(今でも流れてます)


映像画面の前には

忘却バッテリーのコミックが並んでます




映像が綺麗だな…キラキラ

行く度に見入ってたんですよね


調べたら…

アニメーション制作が MAPPAさんキラキラ



おぉ…


これは見るしかない!!








で、見始めたんです。







フォロワさんもblogで書かれてましたけど

ただのスポ根モノでは無い!!ですね









もぉ…

しょっぱなからギャグ 飛ばしまくりニヤニヤ







軽くSTORY話しますと…

中学最強のバッテリーだった

葉流火と圭だが

何故か野球部のない都立高校に。

圭は記憶喪失で 

野球のことは全く覚えてなくて…


な感じにお話は始まります













圭のCVがあの 宮野真守さんこと

まもちゃんピンクハート







正直まもちゃん

分からなかったですね…汗うさぎ



他のキャラも 豪華声優さん揃いびっくり







アニメはとにかく面白くて

各回 必ず笑っちゃいますニヤニヤ





今の所 1番のツボはこのお方(笑)

帝徳高校野球部

岩崎監督









もぉ…

めっちゃオモロい😂👍




笑いすぎて死ぬ‪w‪w‪w‪w‪w‪












まぁ、そんなギャグ満載な




忘却バッテリー⚾️







OPがあのミセス

ライラックキラキラ








ライラックの歌詞と共に

どうぞニコニコ












過ぎてゆくんだ 今日も

この寿命の通りに







限りある数字が減るように







美しい数字が増えるように







思い出の宝庫












古いものは棚の奥に

誇りを被っているのに

埃が光って見えるように













されど

By  my  side







不安  喝采  連帯








濁ったりの安全地帯








グワングワンになる

朝方の倦怠感











3番ホーム  準急電車









青に似た

すっぱい春とライラック







君を待つよ  ここでね









痛みだす人生単位の傷も
















愛おしく思いたい




出す宛ても 無いのに








忘れてしまう僕らは















何を経て  何を得て

大人になってゆくんだろう
















圭は記憶喪失で

葉流火と最強バッテリーやったことも

忘れちゃってるけど


きっと 

葉流火と野球やっていくうちに

体が思い出すんだろうな


そしてまた 最強に…!!



都立小手指高校野球部が

どんな風に変化していくか

楽しみです音符













最後までご覧頂き
ありがとうございます(*´˘`*)