入院三日目。出されたご飯を食べて。 順番来たらシャワー浴びて。 朝晩、検温や血圧や赤ちゃんの心音チェック。 あとはトイレ以外ひたすら横になる。 持って来た雑誌や小説読むが長続きせず。 今日も無事終わりますように。 体調が急変しませんようにと祈る。 昨日でようやく23週。まだまだ先は長い。