八方塞がりな時 | ハワイでお悩み相談室

ハワイでお悩み相談室

HANAHOOMALUHIA SPIRITUAL COUNSELING
秘密厳守 悩み相談、解決

Hello 

ハワイ在住、ドリーンバーチュー博士公認 Angel Intuitive™(AI™) のSummerです~。

スピリチャルなカウンセリングをやっております。

 

 

八方塞がりで、頑張ってるのにどうにもならない

前進してない、希望の光が見えない時。

 

そういう時は2,3歩 大きく ステップバックしてみるのもいいかもしれない。

それは勇気がいるし 忍耐もいることだと思う

人からも理解されぬ期間を過ごすことになるし

肩身の狭い思い、惨めな思いをするかもしれない

 

だけどほら

パソコンとかスマホでも

なぜか急に固まってしまって 動かないって時あるじゃない?

そういう時、シャットダウンしてもう一度立ち上げたりするじゃない。

遠回りかもしれないけど 実はそれが一番の解決への近道だったりする。

焦って いくら 同じ地点で 頑張りをみせてもダメなときは

一旦 リセット、或いは 2,3歩 大きく引いてみると

 

案外 すんなりと

思ったよりも楽に前進へのきっかけがつかめるんじゃないかな?

でも その時に 気をつけなきゃいけないのはね

リセットした自分、2,3歩 引き下がらなきゃいけなかった自分を

 

絶対責めてはいけないって事

 

かっこ悪い、 甲斐性がない、不甲斐ない

みっともない、みじめ、

 

色々あるかもしれないけど 

 

パソコンとか スマホが固まってしまったとき

なんで なんで 自分だけとか

ばかみたいとか 自分を責めたりしないのと同じ

 

気持ちはわかるけれど

そんな 落込む気持ちは不要

 

さっさと シャットダウンしてみる

それでも 動かなかったら 

それからまた次の対策を考えてみたらいいよ