+++あの青空を見て欲しかった+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++あの青空を見て欲しかった+++


芸能ネタはあまり書かない私だけど。。。

今回だけは、ちょっと、ちょっとね。




三浦春馬くんの死は、私には衝撃だった。
ずっとなんとなく好きで、春馬くんが出ていると嬉しくて、ドラマを観たり、癒されたり。


特に、多部未華子ちゃんとのコンビは大好きでした。
君届コンビ。
爽子と風早くん。2人にぴったり!

その後、爽健美茶のCMや、僕のいた時間でもほっこりしていたっけ。


Two weeksも見ていたし、

だから、春馬くん死去のニュースには、

似た名前の誰か?

って思ったんだ。。。

でも、春馬くんだった。








自殺の憶測は色々。

死んだら終わりだ!って言う人もいる。

でも私には言えない。

春馬くんの心の中のひだ。
ストイックさ。
その中で何がどう彼を突き動かしたのか、もきっと彼以外には誰も分からない。。。


ねーねー!三浦春馬くんが亡くなったって!

というラインを自分からも出来ないくらいのショックと、そして、二日ほど考え込んでしまい、即反応が出来なかった。


なんかね、なんと言うのかね、言葉が見つからないのよ。


どんな言葉も違う気がして。。。

何もかも薄っぺらな気がして。

でも一つの真実は、もう彼はこの世にいないと言うこと。。。


その喪失感と、深く考えさせられることとが交錯して、軽くコメントできない。

ただ一つ言えるのは。。。






春馬くん。

あの翌日に広がった、この青い空や虹色の太陽を見て欲しかった。


本当に見て欲しかったよ。







私のことを知ることもない、会ったこともない俳優さん。


でも、私はとてもそんなふうに思うの。


この空を見て欲しかったよ。

って。。。







空に還っても、今度は追い詰められない人気者になっているかもね。


例えば動物たちが懐いて離れなかったり。

それから、子供たちと無邪気に遊んだり。



空に還って、春馬くんはこの空を、虹色の太陽を見ることができた?


決して否定はしないよ。

そして春馬くんの生きてきた、そう、私は俳優としての春馬くんしか知らないけど、打ち込んでゆくその姿を。


たくさんの笑顔と、テレビで見せてくれた癒しをありがとう。


空に祈るよ。

春馬くんの人生の終わりまでを、決して否定したり、批判したりしないって。

ずっと忘れずに覚えているよ。