+++クラス委員ミーティング+++ | 湘南slow life style*ふたごママの暮らしと日常*

+++クラス委員ミーティング+++

なんだか凄く間があいてしまいました。

仕事と幼稚園で忙しくて、ドタバタな毎日です。
少し避けていた車の運転を始め、幼稚園の送り迎えは勿論、幼稚園に用がある時も、車で出かけたりするようになりました。

月曜日も、園バスを見送ってから、あれこれ病院巡りをして、そのままギリギリお迎え時刻。

そして、その間にちょこちょこと仕事が入ってくる。
もう毎日帰ってきたらバタンキューです。


そんな中、先日、初めて年長クラスの委員が1組2組で集まりました。

もう、やっぱり面白メンツ(笑)
いろんなことがサクサクと決まり、ワイワイ盛り上がりながら、行事の日の目星を立てていったり。。。


以前、年少の頃は、クラス委員をするなんて考えられなかった。
できれば関わりたくなくて、一応年少の時は手を上げたけど、上手く脱がれた。

だから、ひょんなことから年中でバザーに関わり、年長では私がやってみよう!と思えたことが意外だった。

特に年長の委員はいろいろやることが多くて面倒だって聞いていたから。
でも、その面倒って、逆手にとれば面白いんじゃないかな?って思えて。。。

そうしたら、集まったみんなもそう思っていたことがわかり、なんだかとても嬉しくなりました!

私は去年助っ人で楽しませてもらったクラスバザー委員に。

あれ?なっちゃん去年クラスバザー委員だったんじゃないの?!

とママたちに言われてびっくり!
いやいや、お手伝いで、やっていたら私、2年間も委員やらないよー!(笑)
と言ったら、そりゃそうだよね(笑)って。

でも、このメンバーでラストの花道、年長の1年間を盛り上げていかれたら、とても素敵な思い出になりそうで楽しみ!




仕事を始めたのをきっかけに、また自分や子供達のお弁当作りを始めました。







忙しいけどイキイキしている気がして。

とても充実した毎日を送ることが出来ている気がします♪



⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記