+++嫌いで結構!+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++嫌いで結構!+++


夏のような週末。

双子は外に出たくてウズウズしてします。
幼稚園も次の週からプールですと!
プール開きかー。
早いなぁ。


今日はそんなプールにでも浸かりたい暑さの中、いつものお散歩コース。

自宅からすぐのカフェにて。







入ってみたいんだよね。
でも、なかなか機会がないんだよね(笑)←ママは時々行ってるけど、ナイショ♡


いやー、この写真を撮った後、見ていて、2人の身長がすらりと伸びたことにびっくりしました。
急にシュッとしてきたなぁ、なんて。



そして、もう1つ、ご近所に気になるカフェが。

あ!メニュが出ている!
と写真を撮っておこうとしたら、見事写りこまれました。

カフェ、というものはわかっていないらしいのだけどねてへぺろ←幼稚園で頼める、中高のカフェテリアで作ってくれるカフェテリア弁当はわかる。

全てはレストラン!不二家!だと思い込んである人たち。

とても気になるご様子。。。






そして、目的地へ。

ちょっと遠回りしてたどり着いたのだけど、我が家から徒歩5分ほどのところにある、地元の人しか知らない、テレビでも絶対紹介されない紫陽花の名所。

ここに来ると、まぁ9割9分人とバッティングすることはありません。

観光客の方はゼロ。

鎌倉も山奥すぎて、気がつかれない、というのか、ここに来て、その後どうする?というような場所だからか( ̄▽ ̄)






夢のような光景。
奥の方に紫陽花が光っていて、ついうっとり。
写真ではこの雰囲気が出せないー。





本当に見事です。
紫陽花はとても大好きなお花なので、つい居座りすぎて、双子に怒られました。

早く帰るよっ!と。

スミマセンえー



そんな文句たれな双子の前に突如現れた誘惑の声。
誘惑のお方。



チラリ。




あっ!ねこちゃん!!←うちにも二匹いますが⁉️

と叫んで駆け寄る2人!

ねこちゃん、怖がるぞ!






と思いきや。。。







なんと、散々お腹まで見せてコロコロしてくれた後、脇の柵から出てきてくれました‼️びっくり

すごい美人さん♡

双子、メロメロ。

ここで紫陽花より時間をくいました(笑)

私が文句をいわなかったのは。。。

私もメロメロだったから‼️ラブラブラブ





その後、惜しみながらバイバイをした後、お約束の横須賀線が見えるスポットに立ち寄るスー。

メイには文句を言われていましたが、御構い無しよ。

あまりにお天気が良くて、写真を撮ったら、夏休み、どこに行った?みたいな写真になりました笑い泣き

でも、実はここ、初めて稽留流産をした時に一人で何度も涙した場所。

いつかこの路を、子供と歩きたい、と泣きながらその日を誓った場所。

なので、毎回のここに立ち寄る双子を見ていると、とても不思議な気持ちになります。

あの時の夢が叶ったんだな。。。と。






こんなお散歩の途中でも、幼稚園の話が色々と出てきます。

やっぱり気が合わない子もいるとか、スーなんて嫌い嫌い嫌い嫌い‼️と言いまくる男の子とか。



スーは落ち込んで私に言いました。

だからスーはね、クラスのみんなから嫌われているの。。。

へっ?!
そんな話、先生から聞いてないしびっくり

念のため、メイに聞いてみました。

スーってクラスでのみんなから嫌われているの?

うん!嫌われてるよー♪

メイさん即答!ガーン

ま、結局、じゃあ、〇〇ちゃんは?〇〇くんは?
と聞いたところ、

ううん、一緒に遊んでるよー!今日はピーブロックで一緒に飛行機作ってさー♪

とスー。

だろーな。
だって、クラスのママたちから、スーくんといつも遊んでるみたい!って何人も話聞いてるもん。
今日はスーくんおやすみだったんだよーってうちの子心配してて、大丈夫?とかラインをもらったりもするし。

嫌いの連呼で大ダメージを受けたか?
負のスパイラルにはいってるね、スーくんえー←メイ、煽ってるしガーン


でも、まぁ、相性ってもんがあるんだよね。

大人はそんな理屈がわかっても、子供にはそれは通じない。
嫌いって言われたら嫌だよね。
しかも連呼されたら。。。

なので、言ってやりました。

嫌いでケッコー!コケコッコー!

って一言言っておやり!と(笑)
園庭にチャボ小屋あるし、ちょうどいいじゃん!って言ったら、スー、爆笑していました(笑)

まー、キツイ言葉じゃないし、周りで聞いていても笑えるかな?と思って言ったんだけど、それ言った後に、

ってママが言っていい!って言ったもん!!!

と言われたらまた困るな。。。( ̄▽ ̄)
でも、まぁその時は、スミマセン、って謝っとくか(笑)








ま、頑張れスー!
でも、もしかしたらさ、どこかでウマが合うかもしれないしね。

人生ミラクルだらけだから。
それに、ママはどんなスーもメイと大好きだから、悔しかったらいつでも話、聞いてあげるよ。

年中児にもなれば、いろんなトラブルもあります。

でも、うちの子たちが泣かされた園児なんかもいるわけなんだけど、幼稚園で会うと、元気な挨拶してきてくれて、松ぼっくりとか見せてくれたりする。

幼稚園に行くと、2人の話だけじゃない、いろんな子たちのいろんな面が見えて、いろんな風に話しかけられて、一人一人の話を聞いたり、目線を合わせて話をすると、目がキラキラしていて、思わずウフフ、っと笑いながら話を聞いてしまうことも。

うちの子たちとウマが合わないからか悪い子な訳じゃない。
そして、うちの子たちも、誰かにとっては嫌いなヤツな訳で。。。(笑)

でも、出会いがあれば。友達ができれば、その分合わない子が出てきて当然。

私も幼稚園の時、泣きました(笑)

その分、大人になってから、もう!私の性格についてこれるヤツだけついて来い‼️とか言って、学生時代の友達を爆笑させましたが( ̄▽ ̄)、基本それでいいんじゃないかな?

万人ウケしなくてもいいんだよ。
でも、必ずあなたを好きだって思ってくれる人たちがいる。
そんなことを思いながら、

嫌いでケッコー!コケコッコー!

を伝授した私だったのでありました。
ふっ。悪い親ねニヤリ

⚠️どうしてその子がスーを嫌いか、私は理由を知っています(笑)
スーも真面目すぎるんだよね(笑)
なので、私はその子のことを面白い子だな。と思って結構好きです( ̄▽ ̄)✨
根っからのいじめっ子じゃないのを知っているから、そんな風に思うし、また、真面目な性格のスーのことも好きだから、暖かく見守りたいと思いますウインク
そして何よりも、なんかそのうち仲良くなりそうな気がするんだよねーニヤリ
親のカンですがね口笛






⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記