+++毎夏の宿命+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++毎夏の宿命+++



うちの双子は、二卵性なので血液型も違います。←よく驚かれますが、二卵性は兄弟と同じなので血液型も違うことが普通にあります。

スー、A型。
メイ、O型。






こちら写真に写っている、アウトドアな人はメイさんです。

そうなの。
蚊に食われる人ほどアウトドア( ̄∀ ̄)

そんなわけで毎夏ボコボコ。

すでに今年もメイは食われまくり!
スーは、一箇所も刺されていない。

幼稚園でも、うちの庭でもチックンチックンやられてるんだろうな。



で、今日、某ドラッグストアーで見つけたもの!









なんと虫除けマステ!

シールがあったのは知っていたけど、か、可愛い!
柄も5種類ほどあって、500円弱でした♡

これならあちらこちら、好きな長さで貼り放題だ!
メイさん、虫刺されから解放されるといいねー!




話は変わり、いつもいろんなものを写真に撮る時、ここを使っています。

上の虫除けマステもそう(笑)







普段は、特に何も置いていなくて、私の大好きなスペース。

今は幼稚園から私のミッションで(笑)双子がとってきてくれたてんとう虫の幼虫が入った虫かごが置いてありますが。







今、何匹くらいいるのかなー?










去年年少さんの時は、これでもか!っていうくらいダンゴムシを捕まえてきて、しかも繁殖し、それはそれはすごいことになった我が家の虫かご。


今年は目線が上がったのか、ブームはてんとう虫の幼虫で、それが羽化するのが楽しくて仕方ない私( ̄∀ ̄)


男の子ママになって、もともと好きではあった昆虫だけど、ますますいろんな発見があり、知識豊富になってきたような(笑)。



今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記