+++ 春*桜に届け!+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++ 春*桜に届け!+++

母が私の祖母←スーとメイの曽祖母のお薬を取りに行くので、その間、春捜索隊になろう!って言って、薬局の近くをお散歩しだした、スー、メイ、私。

ここは車が進入禁止なので、とても開放的!

  {30171007-0CAC-4A2B-9A3B-CCDED80CFD81}



まずは、川の近くにツクシを発見!

だいぶほけていて、食べられないなぁ、と思う私。。。

双子たちはそんなことは関係なく、

ツクシ!ツクシだねー!

と大喜び。



{4B8BEC8D-56B6-40F3-8BCD-818ABCF4207B}




ニョキニョキ、本当に可愛い!



そして、たどり着いた近くの公園にて。

とっても綺麗な新緑に心惹かれて、ちょっと見とれちゃった。



{E5CA31FC-5B9E-4CAD-B1DB-5FD9599DA760}




ねぇねぇ!春発見だよ!

双子たちを振り返ると。。。。


{B65275E4-07A2-4885-9FEB-5DF64E5BD13C}




あ、あのー。
隊員!ロッククライミングですか。。。( ̄▽ ̄)

まぁね、まぁ、わかるよ。
4歳だもんね(笑)





その後、自宅に帰ってからも、メイの春探索隊活動は続く。
真面目にお願いしますよー。



まずはすぐ近くの桜の木の下で。

なんかポーズとってる人。
いいよー!と言われて写真を撮る私。。。


{1FC2272A-D454-4E63-A45F-0BC246AD5EB0}




てくてくと笑いながら歩いていると、円覚寺の桜が綺麗!

山が桜色ー!

2人で感動しながら眺める景色。





{08DAC5ED-5F65-47F9-85A0-9843F0D844E6}


私は、春の山が一番好き。
新緑と桜のコントラスト。
優しくて、紅葉よりも好き。


とてもワクワクする!





そして、もうちょっと足を伸ばして、自宅から徒歩5分ほどの女学園の桜にたどり着いた!


可愛い!

ピンクがとーっても可愛らしい♡

探索隊、やっとたどり着きました!


{1715CA2E-DC40-4398-8A04-8B3A31AA888B}



和菓子でも食べたくなるような。。。

花の芯が赤くなると散り始める、という桜。

え?そろそろ?!

今年は早いなぁ。

去年はスーとメイの入園式の日に、桜が満開だったのに!←去年が遅かったのか!


{D7961633-8B08-47B2-848C-961987685E40}



メイ、桜に触ろうと必死!


桜に届けー!

でも、今一歩及ばないので抱っこしてなでなで。


 
{E4A7F607-182D-4194-A66B-4459F3657150}



メイ曰く、

一度ナデナデしてみたかったの!

との事。


すっかり花好き男子に育っているなぁ。
よかった。たくさんのお花と触れあわせておいて。。。




{7D782379-2003-4869-BF5C-81884228C581}




最後に。

なんとなく色合いが好きで撮ってみた写真。

メイは、

メイもカメラ持ってこなくちゃ!
ママと桜撮りたいし!

だって。

写ルンですでも買ってあげようかなー。

というか、メイ視線の写真が見てみたいな。

今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記