+++ 常識の違い+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++ 常識の違い+++

昨日、殴り書きのように綴った私の怒りの気持ちですが、今日はスーッと落ち着いてきました。

本当に頭にくる返信が叔父からあった何も関わらず。。。


それは、私にとって、私と従姉妹の話し合いメールの件など、あぁ、従姉妹が真実と違うことを話しているこのを鵜呑みにしていることだな。。。と。

私から10歳年下の従姉妹への対応は、お前のかぁちゃんデーベソ!のレベルなので笑ってしまいました、との事。

私は丁寧に、従姉妹の気持ちや叔母の気持ち、叔父の気持ちも考えたつもりで、だからきちんと話し合いをしましょうね。
という趣旨を伝えたのだけど、どこからそうなるのか。。。
嘘なのか、解釈が間違っているのか。。。

そして、私の家族、親戚のことを、精神異常者とか、ヒステリーとかものすごい言葉で罵ってある叔父の言葉。
最初はあっけにとられてしまったけど、なんだか
大丈夫なのか?!と心配になる反面、もう、母にはとにかく関わらなくていい、と一言言いました。

私のことも。。。
別にもう、どうでもいい。
真実ではないのだし、勿論証拠の文面もあるし、提示すればわかると思われる。
けど。
従姉妹は自分は大人だから!と言い張っていた時点で、子供なんだよな。。。
まだまだ幼い子供。
それと喧嘩をしても、どうこう行っても、どうにもならないという感じがしました。


でもなぁ、親族を精神異常者扱いするのってどうよ?と思ったりもするけどねぇ。。。

まぁ、幾ら話し合っても、お互い嫌なメールで終わるなら、関わらないに越したことないのかな?と思ったり。


でも、昨日は本当に腹が立ったなぁ(笑)

しかし、おまえのかぁちゃんデーベソ!かぁ!
30代の従姉妹にアラフォーのわたしがそんなこと言ったら真面目にヤバイって😅

それ言ってたとしたら、わたしはかなりデンジャラスな人だよなぁー。

行先はモンぺ?!

と一人想像して吹いてしまった!←いや、真剣に考えましょう。


でも、もう、それはそれでしかたあるまい。
私たちは私たちで、変わらずまたいつもののんびりドタバタライフを過ごせばいい。


結局、言葉の取り違いとかも視野に入れると、誰が正解で、誰が間違ってるのかもわからないよねー。

常識の差っていうのは怖いなぁ、とつくづく思いました。

スーとメイには、それがちゃんと見極められる人間に育って欲しいな。

兄弟は他人の始まり。

昨日のブログに書いたタイトルですが、うちの双子たちは、そうなりませんように。。。

これが一番の願いかな。



今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記