+++ なちゅらるになる方法 +++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++ なちゅらるになる方法 +++


natsu's  slowlife style +++Gardening & Ukulele with Cat+++



おはようございます♪


咲き出したバラの花を見たら、奇形のバラだったので、すぐに摘み取らないといけなくなってしまった~。

というわけで、キッチンの白い花たちの中に、差し色で挿してみたらとっても可愛くて、ちょっと満足な私です。




さて。

じつは 一昨日の夜から一大決心をして、椅子のリメイクを始めてみました。


我が家には白い家具(白くぬった家具も含む)が多いので、この子の行き場にちょっと悩んでいました。

祖父母が葉山から実家の隣に引っ越してきた時に、粗大ゴミに出されていた椅子です。





natsu's  slowlife style +++Gardening & Ukulele with Cat+++



「いならいなら貰っていい?!」

と貰ってきて、そのまま結婚してからも使っていたものの、イマイチ・・・・・・。

ならば、色を塗り替えてしまえ~!!



というわけで、まずは1日がかりで丁寧に塗装をとりました。

紙やすりでずっとゴシゴシ。




natsu's  slowlife style +++Gardening & Ukulele with Cat+++



するとこんな風合いに!!

カチッとした印象がレトロな雰囲気になり、角も甘くなったので、主人はここで、


「このまま使おうよ」


と言い出したのだけど、どちらにせよニスは塗らなきゃならないしなぁ・・・・・・。

なら、ペンキ塗っちゃった方が早いでしょ!ということで、水性ペンキを昨日の夜、がっつりと塗りました。笑


その様子を眺めていた主人。


「あ、この色なら良いんじゃない?!」


と、楽しそう。

自分も一緒になって塗り残しなどを調べてくれて、出来上がったのがコレ!





natsu's  slowlife style +++Gardening & Ukulele with Cat+++



白い椅子に生まれ変わりました~!

しかもツヤツヤ♪



natsu's  slowlife style +++Gardening & Ukulele with Cat+++



以前もここに置いてあったイタリアンパセリの定位置決定!

ナチュラルインテリアがまた1つ増えました~♪


ちなみに使ったのは、アサヒペンの水性塗料、ミルキーホワイトです。

真っ白より優しい雰囲気になって、この色かなり気に入った!!ヾ(@^▽^@)ノ





そして、更に未知の世界へと一歩踏み出そう!と決めた私。


実は・・・・・・型紙無しのソーイングはダイブ慣れてきたものの、型紙はイマイチ好きになれず、避けてきた私。

昨日一大決心をして(?!)、型紙を買ってきました!


チュニックワンピースです。



パターンが2つあるので、写し取って2つのカタチにチャレンジしてみようと思って( ´艸`)


生地はこの2種類。




natsu's  slowlife style +++Gardening & Ukulele with Cat+++



エプロンチュニックにはこのレースを裾の上にあしらって、自分流にしてみようかな~。

実は安売りで\399/mだった生地です。

うふふっ。めっけもん♪





natsu's  slowlife style +++Gardening & Ukulele with Cat+++




最初はお得意のゴム入れスカートを作る予定で買ったギンガムの生地。

こちらはロングチュニックにしよう、と検討中!


可愛い裾レースも見つけてしまったので買ってきちゃった!



買ってきたからには作らねば・・・・・・。

型紙のソーイングを克服したら、服がもっと作れる♪

買わずに済む♪♪


というわけで、ぶち当たるのが怖かった壁にぶち当たってみます!!



3時間ソーイングなんて書いてあったけど、絶対1週間以上かかりそう~。笑



ペタしてね

+++ ランキングに参加中です☆宜しかったらポチッとして下さいね +++

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村