【リトミック】緊急事態宣言が解除されました

 

こんにちは。リトミック&ピアノ講師のあべなおみです。

気付けば、前回の更新は3月30日!随分ご無沙汰してしまいました。

家族全員でのリモート生活が始まり2か月💦

やっと昨日緊急事態宣言が解除となりましたが、

ワクチンや治療薬の認定もまだなので、不安な面もありますね。

レッスンや日常生活も、ウィルスが流行する前の様にとは

まだまだいかないと思うので、引き続き気を緩めることなく、

感染予防対策を行っていきたいと思います。

 

自粛生活中は、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、毎朝みゆき先生の生演奏ラジオ体操の会から一日が始まっていました!

 

 

 

レッスンも急遽準備をして、オンラインレッスンに切り替えておりました。

 

 

ZOOMという言葉も初めて聞いたくらいの状態から、

とりあえず、今の状況で何が出来るかと模索し、講座やネットで

勉強しながらの開講でしたが、オンラインでしか出来ない事、

オンラインをやってみて気づけたことがたくさんありました。

 

 

また、どうしても環境などの都合でオンラインへ移行出来なかった

生徒さんには、毎週無料動画を配信していたので、

娘っこたちからはYouTuberにでもなったつもりかと失笑されていました💦

 

          

 

でも、お母さま方から動画を楽しんで頂いてる様子を

送っていただいたり、オンラインレッスンでみんなの

元気な姿が拝見出来たり、また外国へ引っ越しをされた

生徒さんとまた画面上でつながることが出来たりと、

微力だけどやってよかったなーと思いました。

 

置かれた状況を悲観するよりは、今何が出来るか!と

思考をチェンジして、少しずつでも前へ進まなきゃ!と踏み出すことは

勇気がいりますが、大切なことなんだと感じました。

 

でも、やっぱり早くみんなに会いたい!!!リアルレッスンがしたい!!

この2か月の間に大きくなってるんだろうな・・・。

色んな事が出来るようになってるんだろうな・・・といつも

みんなのことを考えていました。

 

教室再開のご連絡は、もう少しだけ待っていただいてますが、

再開の際は、今までと同じくマスク着用で、

除菌対策・換気・手洗いに気を付け行っていきたいと

思います。

 

不安な方や遠方の方には引き続きオンラインレッスンも

開講してまいりますので、またお知らせしていきたいと

思います。

 

そして!!

STAY HOMEを頑張っているみなさんに

エールを送る意味合いも込めて、スマイル★キッズの先生方で

リモートアンサンブルに挑戦しました!!

少しでも元気になってもらえればうれしいな!

 

 

スマイル★キッズリトミック講師陣による演奏はこちらをクリック⇒

 

こんな世の中だからこそ、心に音楽の種をまいて

豊かに育って欲しいですね!

 

 

■各教室のご案内■

◆新井薬師教室…月3回 金曜日

詳しくはこちら

◆落合南長崎教室…月2回 土曜日or日曜日

詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村