2009.7.24


2才半の次男が今日からトイレトレーニング開始!!


トーマスのパンツが可愛いでしょ!?


特に小尻だから、本当に愛らしいドキドキ


合言葉は「トモちゃん(お友達のママの名前)に‘ウンコマンって言われちゃうよ!!’です叫び


何度かおもらししちゃって「ミックンこれがいい」と紙おむつを持ってきました


本人、かなりプレッシャーになっている様子ダウン


でも、もう後戻り出来ないんだよね~


一気にはずしちゃわないとメラメラ


しかし・・・おむつ姿も何とも言えない可愛さがあって・・・・

このままパンツマンはなってしまうのがオシイような~


矛盾しているんだけど、子どもの成長は嬉しい反面、寂しかったりあせる


summereのブログ

2009.7.23


今日、心が温かくなる事があったラブラブ

午前中、薄日がさしていたので、自転車で室内プールへ自転車

1時間半ほど遊んだあと、外に出ようとすると・・・雨雨

息子二人と「どうしようか~?今チャリに乗って帰るか、交流センター1Fでパン買って食べて頃あいをみはからうか・・・??」なんて話していたら・・・

近くを通ったジャニーズっぽいカッコイイ男子中学生が紺色の傘を差し出して「どうぞっ!」って目

初め、見知らぬ男子中学生がオバチャンに何を話しかけられたのか聞きとれず「??????」

「えっ?!」と言ってしまうと「どうぞ使って下さい」と照れくさそうに歩く足もとめずに言ってくれるんですニコニコ

「いいの、いいの」と返すのが精一杯。すると「オレんちすぐそこだから」って・・・

もう、心はキュンドキドキ涙がウルウルあせる

「自転車だから・・・ありがとうね~」と言うと、「はぁ~」と言いつつそのまま歩き去っていきました。走る人

名前も聞けず、ただただナイキのバックをしょった背中を見守りながら、優しさをもらえた感謝ラブラブ!
私はなにもできない歯がゆさが残りました。しょぼん

世の中、捨てたものでもありませんよね~クラッカー

そして、近頃の若者は・・・なんてよく言われるけど、イイ子もいるんですよね~アップ



自分や息子も困っている人にサラっと言えるような人間になれたらと思いました。かお

これがせめての恩返しかな。。。流れ星

2009.7.21


最近、私のあしの裏の皮が、ヒョロヒョロと薄くむけるガーン


これはイカンと思い、今日スーパーで軽石を購入¥


早速お風呂で擦った擦ったべーっだ!


生まれて初めての軽石、楽しく足、肘、膝をゴシゴシあせる


40年間の角質が取れてツルツル、やわらか合格


軽石ってすごいね!!


もっと、もっと、ゴシゴシしたくなったわアップ