アラフィフの私の月のモノ🌕は非常〜〜〜に!微妙な時期。アラフォーまでは低用量ピルも飲んでいたので、毎月きっちりきっちり!いろは体内社畜の如く一寸の狂いもなくきていたのですが、今はもう









まだかなまだかなー。いろはのー月経🩸まだかなー。©️昭和62年学研CM





学研の『おばちゃん』って!相当若いねーちゃんやで!PJなら大人気レベルなのに!酷い話や🥹









下腹部がモヤモヤモヤ〜😶‍🌫️お腹痛いような痛くないような、、どっちなんだいっ!という状況が2週間続くのでストレスMAX😫😫😫😫😫😫😫








そこでゆりちゃんちの記事で拝読させていただいたこちらの記事。勝手にリブログ🫶ゆりちゃんお邪魔します🫶








ジエノゲスト😳😳しゅごい✨生理がこなくなるなんて夢のお薬🥹✨これは早速かかりつけ婦人科医に相談しにいかねば!!








コンコンッ‼️

てんてー!わたち、ジエノゲスト飲みたい!生理いらにゃい!処方して欲しい🥺✨







(かかりつけの婦人科女医てんてー)

( ̄-  ̄ ) ンー いろはさんって毎月生理は順調にきていますか?経血量も多いです?







んにゃ!きたりこなかったりラジバンダリだから、めっちゃイライラします!量も減ってきてると思います🫡







( ̄-  ̄ ) ンー ジエノゲストは生理不順でなく経血量も多く、生理痛やPMSが酷い人向けなんです。それに不正出血も良く聞くので、私はあまりオススメしたくないですね。







||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 

つまり…アラフィフには向かないんすね…。







そうですねぇ😅いろはさん、更年期の症状出てますか?






更年期の症状ですかー。えーっと火照りやイライラするとかですかね?どうかなーうーん。






血液検査で女性ホルモン値調べてみますか?更年期の症状が出ていれば、女性ホルモンを補うお薬出せますので、それを毎日飲めば生理こないようにする事も出来ますし、また順調にこさせる事も出来ますよ☺️飲んでみないと分からないところはありますが試してみましょうか。







MAJIDE⁉️😳調べます調べます!生理こなくなるなんて最高やないですか‼️あーそういえば最近身体が火照るんですぅ〜ふ〜あついあつい🥴






えーっと😅じゃあ今日は血液検査してまた2週間後に来てくださいね。






は━(◎´∀`◎)ノ━ぃ☆




〜2週間後〜





コンコンッ‼️たのもー( 」゚Д゚)」てんてー!よろしくお願いします🙇





こんにちは😃血液検査は女性ホルモン値は気になるほどではありませんでしたが、身体の調子は如何でしょう?






(なんやて‼️あたしゃ生理止める薬が欲しいんじゃ‼️何としても手に入れる‼️)

はい。。そうですね😔最近イライラしたり落ち込んだり汗も吹き出したり火照りも酷くて、、生きてるの辛いです😔(更年期の症状勉強してきた)ニコニコ☺️✨







……(めっちゃツヤツヤイキイキしてるやん😇って思われるねこれ)分かりました。じゃあとりあえず1カ月分出しますので飲んでみてください☺️






やったー\(^o^)/



てんてー🥰らぶ🫶❤️はーい!飲んでみまーす\(^o^)/あ!避妊効果はなしですか?







なしです。必ず避妊してください😊







は━(◎´∀`◎)ノ━ぃ☆また1カ月後きまーす!







残念ながら私はもう生理は不順だし羊水腐ってるし😇ジエノゲスト(アラフィフでも飲めるけれど、私のかかりつけ医は好みではない?)や低用量ピル(これは血栓の可能性があるため40歳以上は推奨されない)は飲めなさそうですが、更年期用のホルモン剤ならこなくさせる事は出来そうでございます。わーい🙌楽になる〜🙌身体に合うと良いな☺️







*女性ホルモン剤は21日間①薬と②薬を飲んで休薬後に生理がくるパターン(ピルタイプ)と①薬と②薬をずっと飲み続けて生理をこさせなくするパターンとそれぞれあるみたい。興味のある方はお近くの病院で詳しく聞いてね❣️







美容健康ブロガーとしてその後の様子もお伝えいたします(`・ω・´)キリッ