【鉄】大阪まで乗れ 青春18きっぷ旅行記録4 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに11年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


京都着の続きです。京都駅はさすが大きい!
見上げる建物達、線路が何本もある。

ホームにポストあるの珍しいキラキラ便利キラキラ
東京にもあるのかな?見たことないな🤔

京都からはJR京都線だそうです。
新快速、としか知らなくて、
検索すると京都線やら琵琶湖線と出るんで、
新快速無いじゃんびっくりマーク
と不思議がってました😂

さて京都を出発。

途中でサントリー山崎がありました。
京都にピッタリな雰囲気。




京都からはたった2駅で大阪

何度も言うよぉ〜♪残さず言うよぉ♪
キんミんは狂ぅってるぅ〜♪

新快速を表す言葉が見つかりません。
怪電車です。異常です。
しかもさらに神戸を越え姫路を越え、
先に行くという。

……………………。



新快速最高です
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

はぁはてなマークはぁはてなマーク
理解が追い付かないまま
ゴールの大阪に着いちゃった。

数時間後に出発した旦那に抜かされ、
でも新快速が大幅に遅れを取り戻している

難波にいる旦那にいつも通り急かされる💢

着いた喜びを噛みしめるヒマなく難波へ。

豚足のかどやに行きたいが、
全員揃わないと入れないみたい。

ありがとう新快速キラキラまた来る。

全く話題に出ないUSJ、の電車

下矢印コレなんでしょう?
名古屋行く電車。近鉄特急?

豚足のかどや。白飯、茶、ジュース無いんで
外で買って持ち込んでいいびっくり
ドア無いオープン空間で暑くて
もう、酒とツマミ〜みたいな
いかにもな飲み屋でした。早速大阪を味わう。

豚足がすごくおいしいびっくりマークスープもびっくりマーク
全く臭みなくとろける〜。
今まで食べた豚足でダントツ1位です。
あとハラミがめちゃくちゃウマかった!

ところで、難波って。
JR難波、大阪難波、なんば……。
紛らわしすぎる😂初見殺し。

たぶん地下鉄四つ橋線

これは、なんば

ちょっと足りないので名古屋の手羽先食べる。

うっかり着いてしまった感じですが、
まずは大阪までの青春18きっぷ移動
完了しました拍手

明日は青春きっぷはお休みで、
京阪プレミアムカーの登場です。